日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のイースタンリーグ。湘南松本選手は5打数1安打。ついでに湘南加藤武治投手が久々マウンド(たぶん怪我してたんだよな…)、1回パーフェクトと上々。
昨日のウエスタンリーグソフトバンクは対阪神、敗退。甲藤投手と西山投手はいいけど、三瀬投手が…。っていうか、いかんって阪神上本選手に四球出しちゃ。一番うざったい打者なのに(おい)。ちなみに先日たまたま月刊タイガースをぱらっとやったら、上本選手は打率はそんなでもないけど打点が高いそうで。今チェックしたら打点はチーム内2位タイ。盗塁も重ねてるし、やっぱりうざったいなこの選手(註:褒め言葉)。
本日のセリーグ阪神対広島。広島齋藤投手が6回1失点で結構頑張ったので、白星つけたかったなあ。まあ、故障明けとはいえ阪神藤川投手を打った広島栗原選手には拍手。横浜対巨人。…何だこのよく分からない試合展開。横浜も8−6の時点で勝っておけとは思うが…。横浜北川選手は、守備でやらかしたけど、打撃で最後に返したのは良かったんじゃないかな。しかしなあ…サヨナラ押し出し四球なあ…。中日対ヤクルト。ヤクルトはすっきり勝ったよ。ヤクルト石川投手は、暴投だけは勿体ない。しかし、中日浅尾投手相手には、ヤクルトは相性がいいんだろうか。中日野本選手は代打で出て三振。
本日のパリーグ楽天日本ハム。まあ…日本ハムは先発坂元投手とかって一体どういうことだと言いたくもなるが。とりあえずバントヒット&スクイズしたら相手が失策して(サンケイスポーツより)点数入って打点までもらっちゃったよ、ついでに盗塁もしたよ、な楽天聖澤選手は、特徴生かして頑張ったと言ってあげよう。…っていうかこんなマスコットいつできたの(サンケイスポーツより)。しかも何故仙台でゴーヤ。→追記。監督に安月給トリオ言われた(楽天公式サイトより)。年俸1000万はプロ野球界では安月給だけどさ。ソフトバンク対ロッテ。ソフトバンク佐藤投手がナイスピッチなだけでもいいや…。
本日のイースタンリーグ。ヤクルトは対巨人、勝利。やったー梶本選手ソロ一発!巨人木佐貫投手から打てたのは拍手していいよね!犠飛も打ってて打点2はいいことだ。志田選手も二塁打してるし。湘南松本選手はケチャップ氏のブログだとヒット1本は打ったみたい。詳細はいつ出るのかなあ。