日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

東都

一部。あら?東洋があっさり勝ち点落とした?2−2に追いついて延長戦になったのは流石東洋、と思ったんだけどなあ。東洋・鹿沼投手がリリーフで6回投げるのも限界あるよなあ。これで中大は勝ち点2、入替戦完全回避。で、本日亜大が2連勝で勝ち点ゲットしたことで、勝率の関係で青学の優勝が消えた。再来週の東洋vs亜大が優勝決定戦に(勝ち点とった方が優勝)。で、今日立正が負け&勝ち点落としたことで、國學院はあと1勝すれば入替戦回避できることが決定。最終カードの対戦相手は青学。モチベーションは國學院の方が高いんじゃないかなあ…。
一方、二部をもう少し計算して、はっと気づいたこと。明日の拓大vs駒大なのだが、もし明日・明後日で駒大が1勝1敗で拓大に勝利した場合、国士舘が拓大の勝率を上回れないために、国士舘の入替戦行きが決まる。もう少し細かい話をすると、拓大がこのカード連敗で勝ち点を落とすと、国士舘が2連勝、拓大が2連敗でようやく勝率も同率、そうなるとプレーオフ。逆に駒大が勝ち点を落とすと、国士舘が勝率でプレーオフなしの入替戦回避も、可能性は残っている。ともあれ明日だな。首位決戦もあるし。