日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

昨日のイースタンリーグ。ヤクルトは対ロッテ、敗退。梶本選手は1四球のみか。湘南松本選手は…ノーヒット、でも一失で打点がついている。ということは、ゴロアウトでも打点の入る状況ではあったのか。
本日のセリーグ阪神対横浜。横浜藤江投手が勝ったー!プロ初勝利だ!なんか嬉しいな。中日対広島。何だこの試合。試合内容はともかく、中日野本選手は代打で出て…死球…。微妙な。巨人対ヤクルト。帰ってきて途中から日本テレビで見ていたけれど、ヤクルト村中投手が、凄いいい球投げていた。これが続けば安心なんだけど。巨人小林投手を打ち崩したのは…なんだか妙にラッキーな当たりだったけど。ところで巨人長野選手がプロ初スタメンだけど、土本投手も初マウンド踏んだね。いきなり死球とか暴投とかやってたけど。
本日のパリーグ。ロッテ対日本ハム。あれ?日本ハム紺田選手、無安打なのに盗塁2つ?凡退の打席で2回は走者入れ替わりで塁に出ているのか。楽天対西武。楽天聖澤選手は本日は対左ということで代打出場、凡退。ソフトバンクオリックスソフトバンク、3安打じゃ勝てないよなあ。ソフトバンク森福投手はちょっと失敗したけど、攝津投手がパーフェクトで良かった。オリックス菊地原投手もまずまず。ちなみに試合後のオリックス公式twitterこんな話が。せ、切ないな、木佐貫投手。