日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のパリーグ後日譚。楽天なんか…(サンケイスポーツより)宮出選手のキャラがいいなあ。和む。犠飛とはいえ2打点なんだから、胸張っていいのに。ソフトバンク佐藤投手は移動が大変だったんだね(西日本スポーツより)。お疲れ様。
昨日のイースタンリーグ。湘南松本選手は2安打2打点(うち犠飛で1点)。これはなかなか。で、昨日のヤクルト二軍対フューチャーズの詳細。フューチャーズ相手に川島亮投手ってのもあれだけど、5回無失点なら良しとしよう。大塚選手の2安打1打点はいいねー。
昨日のウエスタンリーグソフトバンクは対オリックス、勝利。甲藤投手は1回三者連続三振のパーフェクトピッチングでセーブゲット。オリックス先発は伊原投手だったのかあ。5失点だけど。あ、オリックス本柳投手は四球で出しても併殺きっちりでいいことだ。
本日のセリーグ阪神対中日。中日河原投手がワンポイントリリーフで仕事して、ついでに白星ゲットしちゃったよ。ヤクルト対横浜。横浜三浦投手は13点も貰えばそりゃ完投するって。あ、横浜山崎選手、プロ初本塁打おめでとう!
本日のパリーグ日本ハムオリックス日本ハム江尻投手は四球1つでナイスピッチ。楽天ソフトバンク。ただでさえ楽天永井投手が打たれたのが痛いのに、その後のぐだぐだっぷりは一体。ソフトバンク三瀬投手の3失点とか攝津投手の1失点とか。攝津投手はやっぱりああいう点差の開いた緊張感のない場面はお好きでないのか?それとも投球間隔空きすぎ?あ、楽天聖澤選手は代走出場。