日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のイースタンリーグ。湘南松本選手は3打数1安打1得点。まずまず。でもって、ヤクルトはイースタンリーグではなくチャレンジマッチ、勝利。梶本選手が2安打(1本塁打)2打点は嬉しい。そして…楽天井上投手がフューチャーズで投げてる!?さくっと調べたら、7/5のロッテのチャレンジマッチでも投げてるよ。とりあえず投げられるようになっただけでも収穫。→追記。もう1点気になるネタが(西武赤田選手のブログより)。…は?…せかんど?うわあ。ファームで選手が足りなくなることはままあるけど…。じゃあなんで水田選手を放出したんだと(略)
昨日のウエスタンリーグソフトバンクは対広島、勝利。甲藤投手が2回を無失点でまとめてる。
本日のセリーグ。横浜対中日。中日河原投手は犠飛を打たれたけれど、一死満塁で2点差の状態で、犠飛の1失点だけならまあまずまずかなあ。広島対ヤクルト。ヤクルト石川投手が一ヶ月ぶりの白星。って一ヶ月勝ってなかったのか。でも広島小松投手がなんだかんだで7回3失点なのだから、安定はしてるんだよね。
本日のパリーグ楽天オリックス。一瞬、オリックス下山選手が本日のヒーローか?とか思ったのはなんだったんだろう。ロッテ対ソフトバンク。結局3失点で8回投げ切ったソフトバンク・ホールトン投手は偉いと思う。打つ方がなあ…。
本日のウエスタンリーグソフトバンクは対広島、敗退。ソフトバンクの公式にはないんだけど、これとかこれとか(いずれもサンケイスポーツより)新聞沙汰になるような微妙な記録作ってみたり。