日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合等

昨日のオープン戦の後日譚。「楽天」宮出選手のコメント発見(スポーツ報知より)。緊張しすぎ!
昨日のイースタンリーグ楽天聖澤選手は1安打1犠打。まずまず。
本日のオープン戦。阪神オリックスオリックス川越投手&本柳投手がナイスピッチで良かった…!ソフトバンク対広島。6回3失点はまずまずだと思うけれど、ソフトバンク大場投手は二軍行きなのだそうな(スポーツニッポンより)。そんなに頭数揃ってたっけ…。そして神内投手はナイスピッチだけど、摂津投手は三者連続三振斬り…!?きっとプロでもやっていけると思っていたけれど、ここまでやるかあ…。ペナント楽しみだ。ところで、今年は軽くて済むかと思っていた恒例行事が(サンケイスポーツより)。…開幕前だっていうのに発動しちゃったよ…。西武対ヤクルト。西武小野寺投手をそんなに打ち込まないでくれよ…二軍落ちしちゃったよ…(御本人のブログより)。そして「ヤクルト」一場投手デビュー。今回の内容はまずまずかな。とりあえず二軍で先発調整よろしく(サンケイスポーツより)。日本ハム対横浜。個人的にはとうとうやってきました対決日本ハムダルビッシュ投手vs横浜松本選手。甲子園の因縁対決。WBC帰りとはいえ、まあ初対決はやっておきたいね、と思った結果は…一安。…まあ、内野安打とはいえヒットだから勝ちかなあ。盗塁もかましたし。本日は左腕からヒットも打って、4打数2安打2盗塁ということで言うことなし。…チーム全体4安打ではどうにもならないわけだが。まあこのヒットなかったら、1点も取れてなかったし。…よく考えたら、松本選手の成績には「得点」も数えないとだなあ。1番打者なんだからそれ重要。今更。
さて、本日でオープン戦終了。なんとこんな順位だったそうで(スポーツ報知より)。これがペナントだったらどんなにか…。
本日のイースタンリーグ。ヤクルトは対西武、勝利…はいいけど…ヤクルト川島亮投手vs西武石井一久投手って!一軍より一軍らしい投手対決だ…。川島亮投手は本塁打の失点が勿体ないなあ。ヤクルト志田選手が適時打したのは嬉しい。で、本日の楽天聖澤選手は…ええ!?5打数4安打1四球1盗塁2得点だあ!?どうしたんだこの大当たり。
本日のウエスタンリーグソフトバンクは対広島、敗退。森福投手はナイスピッチだけど、甲藤投手の被弾して3失点は痛すぎる。