日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

かなり前、3/30に実施されたらしい*1楽天二軍は社会人野球と交流戦、対七十七銀行。うわ、先発戸村投手で最後に井上投手投げてる!なんておいしい。ちなみに試合は引き分け。
昨日のセリーグ後日譚。ヤクルト。館山投手は自分で雨男だとわかっているようで(御本人のブログより)。「でもヤクルトファンは常に傘持ってるから、心配はいらないね」小さいのだと実用に堪えないけどな!
昨日のイースタンリーグ。ヤクルトは対巨人、勝利。一場投手頑張ったんだねえ…。志田選手もヒットが出て何より。湘南松本選手は無安打、かろうじて1犠打はしてるけど。1打席は日本ハム谷元投手に抑えられているから、そこはまあいいや(いいの?)。でもって楽天…井上投手がリリーフで1回を1被安打無失点とまずまず。ついでに相手のロッテ大谷投手はリリーフ1回パーフェクト。
昨日のウエスタンリーグソフトバンクは対阪神、辛勝。いきなり代打本塁打を放っている阪神水田選手、相手が三瀬投手だったりするわけで。微妙な。
本日のセリーグ阪神対巨人。ぐだぐだ試合だったようで。家に帰りついたら丁度、巨人長野選手の3ランだったよ…。が、中継を見ていてうっかり阪神西村投手がツボになりそうな。九州産業大出身者に弱すぎるぞ私。横浜対中日。横浜寺原投手が決勝打って…。そして横浜、また3安打で勝ってるよ。中日の唯一の得点は野本選手の犠飛コメントが中日公式twitterに!ヤクルト対広島。広島前田健太投手が2安打2得点って…。本日の投手の打撃はどうなってるんだ。しかしヤクルト石川投手は毎回見殺しチックじゃないか?ヤクルト加藤投手が2イニング好投は何より。
本日のパリーグ。西武対オリックスオリックス後藤選手、失策で近藤投手の白星を消しておきながら延長戦で適時打。近藤投手には平謝りしてくれ。オリックス菊地原投手はナイスピッチ。日本ハム楽天楽天聖澤選手が2点適時打(日刊スポーツより)とか…本当にこれ聖澤選手なの?中身違ってない?(おい)ソフトバンク対ロッテ。ソフトバンク和田投手の15奪三振にも、本多選手の前日見た夢を正夢にした(ソフトバンク公式twitterより)本塁打もびっくりだが、一番びっくりしたのは松中選手の盗塁だったりして。ロッテ川越投手は残念だったなあ…。
本日。西武二軍が日本通運と対戦。先発が先発だったので(日刊スポーツより)ちょっと記事が出ている。結果どうだったんだろうなあ。それにしても、投球内容はアレとしても写真が綺麗だ。桜が。

*1:JABAだと日付が一部おかしくなってるので「らしい」