日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

一昨日のイースタンリーグ追記。日本ハム榊原投手は3回2失点…四球も被安打も多いなあ…。
昨日のオープン戦。西武対巨人。西武赤田選手に失策が一つついてる…。うまくさばけなかったかなあ。ソフトバンク対広島。ソフトバンク松田選手が本塁打にサヨナラヒット!?おおおおお。こっそり田上捕手も活躍しているけれど、痩せたの?(サンケイスポーツより)久米投手は四球3つとかなり残念な結果だったけれど、三瀬投手はナイスピッチ、でもって摂津投手はオープン戦3勝目…中継ぎで3勝って一体…。そしてこの新人離れした落ち着きコメント(西日本スポーツより)だもんなあ。確かに年齢は上の方だけどさ。
昨日のイースタンリーグ楽天は対湘南…って楽天先発が永井投手…これ、最後のテスト?しかも3−6で敗退なのに、完投しているのに、自責点1。…どれだけ失策絡み…。あ、聖澤選手は4打数1安打なのでまあまずまず。日本ハム対巨人。日本ハム藤井投手先発。こちらは多分一軍は確定してるんだろうけどさ。で、ヒットは結構打たれたけど、7回を1失点にまとめたなら問題はないのかなあ。そして巨人古川投手がさらっと二軍にいるのがちょっと寂しい。でも2回を無失点だから腐らず頑張れ。
さて昨日からウエスタンリーグ開幕。ソフトバンクは対広島、敗退。森福投手が2回1失点…うわ、広島鞘師選手から本塁打喰らったのか。甲藤投手は仕事したね。広島側だと、ウエスタンとはいえ岩本選手が4番打者で5打数3安打1打点かあ。
今日のオープン戦。中日対楽天。おお!宮出選手、楽天で初出場でヒット打った!良かったねえ…。楽天田中投手はWBC帰りで5回無失点は偉いなあ。オリックス阪神オリックス小松投手もWBC帰りで6回無失点は素晴らしい。まあ、オリックス加藤投手が白星強奪気味だけど、今回は失策絡んだから仕方ないということで。オリックス菊地原投手は相変わらずきっちり仕事。で…オリックス側にはこんな好プレーも(サンケイスポーツより)。…え?…オリックス後藤選手が?え?それ中身は阿部選手だとかでなくて?(おい)日本ハム対横浜。おいおい、横浜はまた日本ハムスウィーニー投手相手に全然点数とれないのか…チームで3安打、全部内野安打ってどうなの。まあそのうち1本は松本選手なんだが。相変わらず打率2割5分キープ。でも盗塁死は勿体ない。横浜加藤武治投手や日本ハム谷元投手の仕事っぷりは良いなあ。ソフトバンク対広島。ええ!?ソフトバンク先発が新垣投手だったのに1−0のロースコア!?(おい)暴投1つ記録しているから、投球内容自体はいつもっぽいのに。吹っ切れたかな。柳瀬投手も三瀬投手も、そして神内投手もいい仕事したなあ。ところでソフトバンク松田選手が打点&決勝点あげたし2安打だし、いいんだけれど…チーム全体で11安打で1点しか取れないのはどういうことだ…。広島前田健太投手がぎりぎり踏ん張ったってこと?6回で10安打打たれたんだもんねえ。西武対ヤクルト。ええと、ヤクルトが勝ったのは嬉しいんだけど…西武で失点しているのが岸投手と小野寺投手なわけで…ええと…。でもヤクルト館山投手が7回1失点で頑張ったね!西武は守備の人のイメージが強い水田選手が3安打してるなあ…で、よく見るとオープン戦ここまでで.375の高打率。あらあら。そして密かにヤクルト大塚選手が一軍帯同(代打で出て凡退)してる!おお?
本日のイースタンリーグ。ヤクルトは対西武、敗退。とりあえずヤクルト花田投手が仕事したから、それは良しとする。