日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のパリーグ後日譚。ソフトバンクとりあえず三者連続見逃し三振記念(西日本スポーツより)。全部直球、しかも相手が山崎武志・草野・セギノール選手…恐ろしい。
昨日のイースタンリーグ。湘南松本選手は5打数1安打1得点。チャンスでもう少しヒット打ちたい、ってのは多分求めすぎ。湘南加藤武治投手の1失点は勿体ないなあ。ところで対戦相手は日本ハムなのだが、谷元選手が好投してたり紺田選手が4安打4打点だったり気になる。
昨日のウエスタンリーグソフトバンクは対中日、サヨナラ負け。柳瀬投手はまずまず。
本日のセリーグ阪神対ヤクルトは雨天中止。中日対広島。広島齋藤投手は3ラン打たれたのは確かに良くないけど、その後試合を壊したのは中継ぎだしなあ…。ああ、また中日河原投手は1回パーフェクトだよ。
本日のパリーグ日本ハム対ロッテ。試合内容はともかくロッテ清水投手、1000奪三振おめでとう(スポーツ報知より)。西武対オリックスオリックス小松投手、5回の失点が独り相撲気味だなあ。西武小野寺投手が普通に安定している。ソフトバンク楽天ソフトバンクは松田選手もオーティズ選手も欠場だというのに、普通に打線が繋がっていい感じに。ソフトバンク藤岡投手をちょっと長めに引っ張ったけど、7回2/3を3失点ならまあいいかなあ。2ランが勿体ないか。そして1球1アウトで本日のお仕事終了(母校甲子園出場記念?)したソフトバンク摂津投手の御無体さを、是非次の抑え投手に見習ってもらいたいものだが。二死さくっととっておいて1失点…。
本日のイースタンリーグ。ヤクルトは対西武、勝利。牧谷選手が2発いったかー。梶本選手が犠飛で働いたのもまずまず。石井投手が締めたのもまずまず。…花田投手の4被安打3失点って何?