日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

日本ハム。まずはチームネタ(サンケイスポーツより)。チケットレスかあ…。確かにそれは便利。でもって、藤井投手はご自分のブログでも大野捕手に言及している。本当に面倒見がいいというか。相手のいいところ探すのもうまいしね。
西武。赤田選手の記事でひっかかったのだが(日刊スポーツより)。あれ?小野寺投手、水田選手と大阪で自主トレ→栗山選手と福岡で自主トレ→でもって今回宇都宮?…全国行脚自主トレ?ちなみにその小野寺投手のブログで写真が載ったのだが。赤田選手がかっこよく見えてしまい「嘘だそんなの」と愕然としている人約一名。好きな選手だけど、一度も顔がいいなんて思ったことないんだけどなあ…。
ソフトバンク。まずは先日言及した記事の後日譚(スポーツニッポン九州版より)。卒業めでたいなあ。でもって個人的にはこちらがもっとめでたいわけで(西日本スポーツより)。「手術を受けたとは思えない」って言葉が本当に嬉しい…。写真だとちょっと痩せた気がするのが気になるところ。
横浜、というかヤクルト、というか。FA人的補償で水面下の争いしてるっぽいなあ…。サンケイスポーツスポーツニッポンの記事のトーンの差が、ヤクルト寄りと横浜寄りの違いな感じがする。