日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

複数球団自主トレネタ。ヤクルト赤川投手は今年も和田道場にいるのだが(その道場主のブログより)。…え?…ちょっと、凄いメンバーの環境で自主トレしていないか、赤川投手…。是非吸収してしまってくれ!
ロッテ。更に関東の洗礼を受けている中後投手(デイリースポーツより)。慣れてくれとしか言いようがないなあ…。新喜劇はどこかのCSでやってるような気がする。
ヤクルト。まずは、新外国人投手が入ってきたのだが(日刊スポーツより)。…まあ、名前で弄ばれるだろうなあとは思っていたけれど。漢字表記はちょっとやってほしかったかも。でもって、戸田には色々な選手がやってくる。まずは昨日、館山投手が来たよ(サンケイスポーツより)。…順調?本当?信じていい?ちなみにサンケイスポーツはこれが昨日の一面。うっかり買ったりして。顔アップはなかなかムサい絵になっていたよ。こんな冗談ばかり(スポーツニッポンより)言えているから、本当に順調なんだろうなあ。そして川端選手も順調そう(サンケイスポーツより)。しかも写真に久古投手の姿まで…!こちらも是非順調でお願いしたい。昨日は新人自主トレもあって、古野投手が長距離走で頑張っていた(日刊スポーツより)。体力的には問題なさそうだなあ。昨年の故障が問題なしでありますよう。で、本日の戸田は新人自主トレはお休みなのだが、その代わり畠山選手がやってくれた(日刊スポーツより)。お高いレンズはなんとかなりそう…だといいな。そして、松山組は…何故かつば九郎が取材してた(つば九郎ブログより)。そうそう、高木投手は本当に参加しているんだよね。サンケイスポーツの紙面のコラムにも載ってた。でもつば九郎、明日新宿ハーフマラソン参加だよな…。ちなみに、加藤広報は実際走るらしい(球団公式twitterより)。広報ってそんなことまでやるんだ…。元投手の広報氏とか走ればいいのに(ぼそ)