日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

水曜日の巨人対ソフトバンク日本テレビの放送を見た。「勝利の方程式」対決というコンセプトがあったのね。道理でソフトバンク摂津投手がプッシュされてたわけだ。しかし「摂津専用マウンド」とか、キャンプの時にチーム内の中継ぎ陣に火をつけた話とか、私のツボつきまくりな話が多かった気がする。
一昨日の交流戦阪神対西武。うわ、西武西口投手が中継ぎしてる。プロ初ホールドだそうで。でもって、西武小野寺投手がパーフェクトリリーフでセーブゲット。ところで、この記事見るまで、阪神安藤投手が法大出身だってことを忘れてたよ。中日対楽天楽天永井投手は1失点だしそんなに悪くはないんだよね。援護がないだけで。楽天聖澤選手は代走→盗塁は偉い。もっと打てるといいんだけどなあ。中日野本選手は代打起用が増えたなあ。ヒットならず。広島対ロッテ。広島岩本選手、プロ初打席初ヒットおめでとう。しかし…ロッテ小林宏之投手はどうして勝てないのだろう…。どれだけ不運なんだ。巨人対ソフトバンクソフトバンク神内投手と佐藤投手が良かったからいいや。神内投手は西日本スポーツだけでなく、日刊スポーツやスポーツニッポンにも記事あったけど。で、ヤクルト対オリックスは、以下記事羅列。

個人的には、連勝記録よりも、あの悪天候でよく投げたなあというところを褒めたい。しかし、サンケイスポーツ記者の傘強奪とか、由規投手へのマメ潰さない講座とか、「館やん」とか、変にネタ多いな。オリックスは光原投手を早めに替えちゃったね。しかし川越投手も良かったし、やっぱり菊地原投手は打てないなー。出てくる前に点数取れてよかった。
昨日の交流戦。横浜対日本ハム日本ハム藤井投手、スライド登板だったんだなあ。天候も良くなかったし、ピンチ作りながらも5回無失点ならまずまずかと。スポーツニッポン北海道の記事がなんかいい感じだなあ。それにしても、大野捕手には本当にお兄ちゃんぶってる(@吉井コーチ)だな。パ新人第1号本塁打になるそうな。まあ、パの新人でゲームに出ている打者が少ないし。横浜は…吉見投手が凌いで良かった。
本日の交流戦。ロッテ対ヤクルト。最後に1点取れるだけでもいいかなあ…。そしてヤクルト萩原投手、お帰りなさい。西武対巨人。西武野上投手が頑張ってるよ!(サンケイスポーツより)そして西武小野寺投手も2イニングをパーフェクト!凄いじゃないか。ソフトバンク対中日。NHKで観戦。結構適当に見ていて、あーリードしたねーソフトバンク大隣投手も楽だろう、とか思ってたら、5回途中で降板っておいおい。しかも同点に追いつかれちゃって。…まあ、お陰でソフトバンク佐藤投手が勝利投手&お立ち台なわけだが。あ、同じくお立ち台のソフトバンク多村選手は、攻守共に頑張ったなあ。犠飛の時の凄く嬉しそうな笑顔が印象的。とりあえずいつもの故障はもうしないでくれ。守備(本塁刺殺)の方は、田上捕手のブロックも凄く上手かった。陰の功労者。ソフトバンク摂津投手は、二死後の四球2つは勿体なかったなあ。失点しなかったけどさ。あ、ソフトバンク森本選手、適時打めでたい。でもって一視聴者になっているチームの投手も発見(御本人のブログより)。オリックス対横浜。オリックス金子投手、7回2被安打無失点万歳。オリックス菊地原投手も相変わらずの1イニングパーフェクト。しかし最後の満塁弾は…。で、あれ?オリックス小瀬選手がいる。こないだまで二軍にいたはず?と思ったら、下山選手が…(サンケイスポーツより)。