日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

箱根駅伝往路後日譚+復路(まだ映像見てない)

往路後日譚。順大・小野選手は今回は余裕あったんだね(日刊スポーツより)。本当にほっとする…わけで。
だから復路は情報聞いて呆然。城西…。恐らく9区の繰り上げスタート後に棄権、だと思うのだけれど*1。また、そんな時に9区の伊藤選手は記録上は区間*2記録で走るわけで…。伊藤選手、実力はあるのに一昨年・昨年と2区でやらかしちゃってたので、今回は主将だし最後の箱根だし頑張れるといいなあと密かに思っていたのだが。頑張っても記録上は何にもならないって…。箱根の神様は時々本当に厳しい。できれば、チームに何かの気持ちが伝わればいいと、切に願う。→コメントいただきました。棄権決まり後、だったのですね(情報全然入ってきてなかった)。普通に伊藤選手凄いなあと思ってしまいましたよ。
あ、東洋大優勝おめでとうございます。皆、機会を与えられて、そして頑張ることができて、良かったよ…。日体大は予選会からのシードゲット、日大&中大も土壇場でシード圏内頑張ったなあ。大東大も去年の無念はシード取得で晴らせた、かな。

*1:昨年の大東大と同じように

*2:認定されず