日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

というわけで行ってきたよ神宮

早大の打撃練習からがっつり見る私。
第1試合、早大対東大。早大スタメンは9/21に予告されたのと全く同じだったらしい。というわけで後藤選手スタメン姿が見られたよ万歳。初回の守備怪しかったけど。まあ、三回裏のダイビングキャッチでチャラにしておく。打撃は2安打1四球で頑張ったしね。でもって、須田投手がいまいちでしょぼん。気合入りすぎ?と思ったら監督もそう思ったようで(日刊スポーツより)。打つ方は、スクイズ野選とか頑張ったんだけども。あ、でも、記録上は須田投手暴投になってるけれど、あれパスボールじゃないの…?松下投手は問題なし、大前投手も一時期野手やったりして大変だったらしいけれど(@早稲田スポーツ携帯版記事)、投手でもできるって。大丈夫。東大の先発は前田投手だったんだけど、途中でいきなりコントロール乱したなあ。なんだったんだろう。でもって鈴木投手に交代したんだけれど…鈴木投手、左腕の割に松本啓二朗選手を苦手にしてないか?今日も打たれちゃったし。いやまあ私はいいんだが。あと、鈴木投手はどこか野手ポジションできないか。あの打撃はかなり東大にはデカいんだけど。
というわけで本日の「早大ダブル100安打への道」

  • 上本選手:本日1安打、通算安打97本
  • 松本啓二朗選手:本日2安打、通算安打89本

上本選手は東大2戦とも四球選択が多い気がする(本日の1打点も四球押し出し)。松本啓二朗選手のヒットのうち1本はお得意の内野安打。第4打席のセーフティバント狙いはちょっとあれ、と思ったけれど。
第2試合、法大対立教。3回裏に立教・仁平投手が急に連打食らっちゃった。あれはなんだったんだ。法大が雰囲気もよくて、投手がしっかりしている感。流石に武内投手・二神投手・加賀美投手が揃っていると相手に脅威。逆に立教は菊沢選手がずっとベンチ入ってない上に、今日は宇津井投手もベンチアウト。投手層がちょっと…。今日みたいに戸村投手が毎回頑張ると違うんだろうけれど。