日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

13時開始だと神宮行くにも楽@東京六大学野球

早大対法大。法大1勝1分なので早大崖っぷちは変わらずの試合。
法大・小松投手。2日前も思ったのだけれど、結構当たりはいいのされるよなあ…。今日もそんな感じ。ワイルドピッチで先制されたけれど、これはワイルドピッチが悪いというより、三塁走者だった早大・泉選手の好判断じゃないかな。で、本日は法大の投手陣が替わりまくり。実は最後に投手が足りなくなって*1、法大・西投手が替われなかったのがちょっと痛い。西投手は結構お気に入りなんだけど、ストライクゾーンに入る球はちょっと打ちやすそうだと思った。サイドスローなんだけどねえ。まあ法大・藤田卓投手はそれ以上にストライクとれなくて問題外っぽかったが。西投手に替わるまでに、2点しか取れない早大打線も結構問題。走者は出してたんだし。早大斎藤佑樹投手は…ちょっとイライラしたなあ。いつものペースといえばペースなんだけどさ。
さて、「早大ダブル100安打への道」。

  • 松本啓二朗選手:本日3安打、通算安打97本
  • 上本選手:本日2安打、通算安打103本

…もうマジック3!?この2試合の松本啓二朗選手は本当に凄い。本日の3安打、適時打の1本だけは若干ポテンヒットっぽいけれど、後は綺麗なヒット。適時打も欲しいところでの一打だし、盗塁も2つ。首位打者キープ(現在、東京六大学唯一の4割越え)&盗塁王(5つはちょっと少ないが)浮上。これ何のスイッチ入ったの?この勢いだと、明日達成するどころか、上本選手抜いちゃうんじゃない?(待)とはいえ、上本選手も本日は2安打。先輩のヤクルト武内・田中浩康選手越え*2達成。ただ、今の残塁っぷりだと、2選手とも打てないと早大は勝てない気がする。ちなみに本日一番驚いた松本啓二朗選手のプレーは、試合前の守備練習で右翼から三塁への送球がノーバウンドで三塁手の頭上越えてたこと。…どんな肩だ。
そんなこんなで明日の試合は色々やきもきしそう。東都一部を1日遅らせて申し訳ないけれど。天気悪いのが心配だな。
ところで早稲田スポーツ、この記事のコメント、泉選手じゃなくて松本啓二朗選手だよね?10/12に3安打したのは松本啓二朗選手だけだよ。

*1:恐らく明日先発の加賀美投手しか残ってなかった

*2:102本