日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昼の神宮@東京六大学野球

第1試合、立教対東大。東大が勝てる気がしない…。立教・五十嵐選手が今季好調だなー。翌日の記事見たら本塁打3000号もゲットしてた(サンケイスポーツより)。2999号誰だっけ?と思ったら慶大・今福選手だった。うっかりカウント忘れてたよ。ちなみにこの記事の写真(スポーツニッポンより)を撮影するところを見てたけれど、慣れてなさそうに固まってて可愛かったなあ。そういえば東大・井尻選手のヒットは久々に見た気がするけれど。ちなみにこの日も立教・仁平投手がこの週はベンチ外れだったんだが、どうやら肘が…(日刊スポーツより)。…とりあえず無理しなくていいよ。戸村投手や増田健太投手が頑張ってるし。
第2試合、法大対早大。…疲れる試合だった…。早大・松下投手は微妙な出来だったかなあ。何だかんだで被安打は全体で4なのに、四球が多い…。法大・加賀美投手はワイルドピッチが痛恨になっちゃったね。また二塁走者が早大松本啓二朗選手の時にそれやっちゃあ、一気に帰られちゃうよ。法大がもっと残念だったのは。チャンス時に打席が加賀美投手に回ってきちゃってたってこと。加賀美投手、打つ気は本当に満々だったんだけどねえ。…というか加賀美投手、非常に変な動きだったんだけど。ごめん、見れば見るほどおかしくて笑ってた。早大の投手陣は、とりあえず大石投手は9回二死のあわや本塁打!?な右飛以外は素晴らしかったよ。須田投手にワンポイントリリーフは勿体無い気がしたけど。
さて、「早大ダブル100安打への道」。

  • 松本啓二朗選手:本日3安打、通算安打94本
  • 上本選手:本日1安打、通算安打101本

3安打ー!1本は完璧なバントヒット。あんなに綺麗だと文句のつけようがない。そして首位打者に浮上。いいよいいよー。