日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日も東京六大学野球観戦

第1試合、早大対法大。今日の試合に関してはへこむしかない。何せ、ここで早大松本啓二朗選手が打ってくれたら…!って場面を2回も見ちゃったもので。肩はいいところ見たんだけどね(脚も少し)。法大・小松投手も意地の完投かな、と思ったら本当にそうだったみたいだね(スポーツニッポンより)。背筋痛めてたのか…。早大投手陣は…二死から失点はまずい。あ、早大・後藤選手の守備は本日まずまず。
で、今日は片方はへこんでるけれども、まあとりあえず、先程のリンクの通りの「早大ダブル100安打への道」。

  • 松本啓二朗選手:本日ノーヒット、通算安打91本
  • 上本選手:本日2安打、通算安打100本

やりました、な。その場、意外とあっさり感。早大応援席がその時凄く沸いたわけではなかった気もするし。とっとと達成しやがれとか思われていませんように。で、これから上本選手のカウントどうしようかなー。参考までにつけるかね。あ、付け加えておくと、99本目はポテンヒットだったけれど、100本目は文句のつけようがないレフトフェンスダイレクト二塁打。スタンドインしそうな打球だったよ。あ、でも、二塁への到達はぎりぎりな感じだったなあ。
あ、早大絡みで。この動画(早稲田スポーツより)は…あのお方には嫌がらせなのかとちょっと思わなくもないが、とりあえず細山田捕手で笑っておこうかなと。
第2試合、東大対立教。立教・仁平投手がベンチを外れていたのは、故障ではなくて明日先発&東大戦だからいつもあまり出ない選手出しておこうかな、であろうと信じたい。立教・戸村投手と東大・鈴木投手がバットでも貢献したのは笑えた。まあ後者はいつものことだが。個人的には立教・宇津井投手の投球が久々に見られたのが嬉しかったなあ。あの勢いのある投球*1何か好きなんだよなあ。

*1:相変わらず帽子飛ばしてた