日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

泣いても笑ってもあと3日(私が見られるのが)

第1試合、明大対早大。今日は「5番ピッチャー」明大・岩田投手でいきなり吹かせてもらった。いくら打撃いいからってクリーンアップ?明大・池田選手が6番に打順下げてるというのに…。で、早大チーム2安打で3得点。岩田投手、今日は実はコントロールが良くなかったんだけど、6回は送球のコントロールもままならず…。なんだったんだろう。そしてマウンド降板したら左翼手に入った岩田投手って。どれだけ打線で期待されてるんだ。今日は結局打てなかったんだけど。そして打順を下げられた意地か、池田選手が2安打。今季は不調だったから嬉しかったなあ…。あと、個人的には、早大・後藤選手の懲罰交代がなあ…。犠打できなかったし、守備でエラーしたしね…。まあまだ下級生だし、リベンジできるよきっと。ところで今日の早大斎藤佑樹投手は調子いい方(6回だけ微妙だった)だと思ったけれど、明大の主将には弱いんだろうか。去年も今年も主将に打たれてる。
本日の「早大ダブル100安打への道」。

  • 松本啓二朗選手:本日1安打、通算安打99本
  • 上本選手:本日ノーヒット、通算安打104本

マジック1…!明日決めて!っていうか、打ってもアレな早大打撃陣なんだから、打たないとまずチーム勝てな(略)なお、今日は3打数1安打(1四球)だったのでまずまず。1四球は6回の得点にも繋がったし。あ、まだ首位打者続行中。そうそう、6回裏の明大・中野捕手の二塁打、かなり二塁まで余裕あったはずなのに結構ぎりぎりにしたのは松本啓二朗選手の凄い肩だった。脱帽。
第2試合、慶大対立教。こんな試合になるんだろうなあとは思っていたけれど。打てないよ立教…。そして戸村投手が自分で試合壊しちゃったよ…。そういえば、慶大・中林投手が前回軽く怪我したのをうっかり忘れていた(スポーツニッポンより)。だって中林投手、序盤以降は全く打てる気しなかったもん。あ、あと、慶大・梶本選手が2安打やった。
ちなみに現状、明日早大の優勝の可能性が出ているらしい。早大勝利で慶大敗戦だと優勝決定。うーん…立教次第な気もするし、早大・明大の明日の先発次第の気もするし。