日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地方、プラスオマケ記事

東都の昨日の後日譚。中大(スポーツニッポンより)。監督そういうこと言わない!確かに昨日の中大は打線爆発したけどさあ。
東京六大学。東大対早大。…早大えげつねえええ。まああの選手に関しては後述するとして、途中出場の早大・後藤選手の1安打は嬉しい。そして東大は笠井選手しかヒット打ってないし。なんだかなあ。法大対立教。立教・仁平投手が完投来たかー。立教・末藤選手と法大・加治屋選手が頑張っている。こっそり法大・西投手のナイスピッチは嬉しい。
関西学生。関関戦は関大が先勝。でもいい試合してるなあ。
関西六大学。やった!京産大・駒谷投手が神院大に完封勝利!そして龍谷大が大院大に負けたのにちょっとびっくり。今週の結果次第ではますます混戦になりそうだ。
福岡六大学。先週の試合、九産大・榎下投手は2戦ともリリーフ登板なんだね。まあ内容も悪くないからいいんだけれど。で、本日も九産大は勝ったみたい。
オマケ。スポーツ報知のアマ野球ブログより。巨人の選手の話なあたりが報知なんだけど、いきなり早大・須田投手の名前出されると心臓に悪い。しかし、須田・江柄子・小松崎投手と並ぶとなんだか凄いな、当時の茨城。
※というわけで秋季リーグもやるよ「早大ダブル100安打への道」

  • 上本選手:本日1安打、通算安打96本
  • 松本啓二朗選手:本日3安打、通算安打87本

相手は東大だし稼ぎたいなあ、でも相手は左腕だし今季調子のいい鈴木投手だしなあ、と思っていたら、いきなり先制打だもんなあ。上本選手出塁ー松本啓二朗選手適時打のコンボ成立万歳。そして3安打めでたい。1本は内野安打らしいけれど。そして何よりえげつないのは3盗塁。…見たかったよ。