日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地方

東京六大学野球。とりあえず先に小ネタ(日刊スポーツより)。…いやあの…何か間違ってないか早大・須田投手。個人的には明大の応援は音楽的に一番好きではあるけれども。で、今日の結果は…うーん、これは明大がいっちゃうかもなあ。個人的に今日の残念は松本啓二朗選手がノーヒットなのと須田投手の自責点と松下選手のリベンジならずと、早大全日本大学選手権に行けなくて前述の3選手のプレーを多く見ることができないんだなあと思うぐらいで。それにしても、これ(日刊スポーツより)がそこまでたいした怪我でなくて何より。ここでエライ怪我だったら明大がヒールにされてしまう…。そういえばまだ須田投手は投手1位なんだなあと思ったら、明大・岩田投手の記録が訂正されてた(スポーツニッポンより)。
ちなみに明大は、まだ試合が残っているってことがちょっと不安点か。やらなきゃわからないってところが。ただ立教も法大も優勝ないからなあ。まあ立教は今季は不気味な存在だけれど、法大は…ちょっと今季はねえ…。早大と慶大は「立教頑張れ」なのかね。
東都大学野球二部。こちらも優勝争いと、2部3部入替戦崖っぷちレース。優勝争いは中大が一歩リード。東都1部2部入替戦は、実は結構行く確率が高い。
関西六大学野球。本日はデーゲームの産龍戦…おいおい、京産大勝ち点とっちゃったよ。優勝チームから勝ち点とれるぐらい実力あるのにー。遅いよー。何はともあれ京産大・駒谷投手が勝利投手だからいいけれども。
福岡六大学野球九産大が来た!(西日本スポーツより)しかもこの展開だと榎下投手が勝利投手でいいのかな?まあちょっと点数とられてるけど。しかし榎下投手ってクールなんだ…そうなんだ…。
※本日のカウントダウン「早大ダブル100安打への道」

  • 上本選手:本日1安打、通算安打94本
  • 松本啓二朗選手:本日ノーヒット、通算安打82本

上本選手にちょっと当たり出てきてる?残り最短2試合で6本…達成できない数ではないけれど。特に3試合になればね。松本啓二朗選手の打率が3割切ったのは切ないなあ。