日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

本日のセリーグ阪神対横浜。阪神金村暁投手はちょっと打たれたみたい。自責点はつかないけど。中日対ヤクルト。ヤクルトは抜けだせない泥沼の中。しかし、広島は試合中止だし、阪神は負けてくれたので、まだ不思議なことに3位キープ。ヤクルト押本投手は法外に頑張ってくれてるんだがなあ(6回3失点)。ヤクルト吉川投手がとうとう失点しちゃった…。中日河原投手はナイスワンポイントリリーフ。そしてやはり中日浅尾投手はヤクルトに相性悪いんじゃあ…。
本日のパリーグ日本ハム対ロッテ。日本ハム谷元投手は…そりゃあ二塁打は打たれたけど、他投手のピンチは止めてるんだよなあ。西武対オリックス。西武岸投手は7回3失点だから、どちらかといえば見殺しかなあ。まあ、オリックス野投手も見殺し多い投手ではあるんだけど。とりあえずオリックス金子投手が非常に嬉しそうで何より(御本人のブログより)。ソフトバンク楽天。雑誌整理しながらMXテレビの映像とかネットで速報見たりとか色々してた。ソフトバンク佐藤投手が調子崩しているのが…。あれがなければ8回裏の攻撃で大逆転だったんだが。いやでも、あれが起こるのは流石楽天の中継ぎ、なのか。個人的にはソフトバンク攝津投手が相変わらずきっちりだったから良しとする。新人最多登板記録も並んだよ!(スポーツニッポンより)あの時の藤岡投手の使われっぷりも凄かったけど、攝津投手は使われっぷり+安定感で上をいっているような…。楽天聖澤選手はいつもの代走→守備固め。が、実は8回裏にばんばんボールが飛び交っていた。長打っぽいのがかなり右翼に連打されてたもんなあ。変な守備はなく、むしろフェンス直撃だったソフトバンク田上捕手の打球(これもヤフードームじゃなかったら入ってたのでは?)を、ちゃんと捌いて単打にしてたのは、実はその後のプレーを考えたら大きかったのか?あれなかったら、ソフトバンク多村選手の二塁打で、2点入って同点になってたよ。
本日のイースタンリーグ。湘南松本選手…行くのを断念した試合で4安打2打点1得点1盗塁!?相手、西武武隈投手だよね?高卒2年目とはいえ左腕相手に3安打で、最後に適時三塁打打った相手が西武小野寺投手…それはある意味微妙といえば微妙だが。くっ…風邪ひいて休んでも構わない身の上であれば…!とりあえず公式のヒーローインタビュー、明日あるかなあ(好投した牛田投手の可能性もあるが)。湘南加藤武治投手もナイスワンポイントリリーフしてるし。ところで湘南細山田捕手の打率が恐ろしいことになっているのだが。.625って…。