日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と今日の試合

昨日のセリーグ。ヤクルト対巨人。ここで由規投手投げるのか…まあ勝てて良かったのかねえ。ヤクルト福川捕手が随分当たったなあ。広島対阪神阪神に負けるとむかつくけれど、まあ先発の齋藤投手は頑張ったようで(日刊スポーツより)。とりあえずそこは良かった。
昨日のパリーグソフトバンク対ロッテ。あと一本だったなあ…。ソフトバンク松田選手は2安打だし、三瀬投手や柳瀬投手が仕事したのは嬉しいんだが。オリックス対西武。流石にオリックスも止まった。そして止めたのが西武岸投手。…にやにや。そして平尾選手にこんなネタ振られても、リアクションできるわけないじゃん(スポーツニッポンより)。新手のいじめか?しかし涌井投手に「君」づけで呼ばれてんのかい。そして細川捕手も猛打賞でびっくりだが、4安打1四球の赤田選手にはもっとびびる。日本ハム楽天。…日本ハム藤井投手が7回1失点。…嬉し涙うっかり浮かべてしまいそうだ。こういうこと言うなよくそー(スポーツニッポンより)。楽天聖澤選手は、左投手先発の時は出ないらしい。それにしても、この写真のキャプチャがイカシてますな(スポーツニッポンより)。
昨日のウエスタン。ソフトバンクは対中日、敗退。藤岡投手が良さそうなのが嬉しい。
本日のパリーグオリックス対西武。オリックス金子投手先発なのでネット映像観戦。金子投手、危なかったのは最後だけだったよ、本当に。ナイスピッチ。お立ち台、後藤選手とのヒーローインタビューは何だか嬉しい。っていうか後藤選手、猛打賞だったのか。守備ミスらなかったのに(待)菊地原投手は残念。あ、西武三浦選手を久々に見た。イケメンって言われたら岸投手より三浦選手なんだけどなあ、私基準で。日本ハム楽天楽天聖澤選手はスタメン、得点に絡む1安打。でも1併殺はいただけない。ソフトバンク対ロッテ。ロッテ・ズレータ選手に痛い一発は浴びたけれど、それよりソフトバンク馬原投手が満塁弾喰らったのが痛いだろう。勝ち試合を落としたよ、それで。そしてロッテ側も…今江選手骨折かい…。
小ネタ。ヤクルト。あいたたたた(スポーツニッポンより)。早期回復祈願。