日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところのプロ野球

8/20パリーグ日本ハム対ロッテ後日譚。坂元投手が相変わらずで嬉しい(日本ハム吉井コーチのブログより)。
8/20ウエスタン。ソフトバンクは対中日、敗退。2番手以降のソフトバンクのリレーが森福ー藤岡ー柳瀬ー小椋投手?…見たい。
8/21セリーグは2試合中止。…何であんな日に神宮やハマスタで試合やろうとするのかなあ。
8/21パリーグ。西武対ソフトバンクソフトバンク松田選手が、私がソフトボールに夢中になっている時に限って当たってるし!(待)そして現在、ソフトバンク本多選手も大当たり(スポーツニッポンより)。で、お姉さんソフトボールやってたんだ…しかも上野投手の先輩って、縁があるもんだ。
8/21イースタン。ヤクルトは対西武、敗退。度会選手はまずまず、梶本選手も結構仕事してる。そして吉川投手もまずまずですな。ところでこの試合の前にマジック18がついたらしいんだけど、それはどうなったんだろうか。
8/21ウエスタン。ソフトバンクは対中日、勝利。久米投手まずまず、藤岡投手ぎりぎり。でも早く戻っておいで!
小ネタ。ヤクルトが珍しくこういうのに動きが早い(スポーツニッポンより)。そして人選が嬉しい。そういえば以前、ファン感謝祭で戸田中央総合病院ソフト部と対戦してた記憶が。