日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

5/13セリーグ。ヤクルト対中日。ヤクルト川島亮投手で勝ったよ!(スポーツニッポンより)でもふくらはぎはちょっと心配だ。
5/13パリーグソフトバンク対西武。ソフトバンク松田選手3号ソロ!…でも失策はいかんよ。ソフトバンク久米投手&小椋投手は仕事してる。西武小野寺投手はまあしのいだって感じか。楽天オリックス。…楽天永井投手なにやっちゃったんだ…。魔の7回だ。自責点0って言っても自分の失策絡みじゃあ…。日本ハム対ロッテ。そういえばこの試合は東京ドーム開催。日本ハム三木選手に失策つきなのが寂しい。っていつの間に日本ハム歌藤投手が昇格してたの?
5/14セリーグ。ヤクルト対中日。中日山本昌投手に負けたなら仕方ない。横浜対巨人。あ、横浜吉見投手がいい投球してるっぽい。阪神対広島。試合内容はともかく、試合の外でトラブル発生(スポーツニッポンより)。本当に何故入れない…。謎だ。
5/14パリーグソフトバンク対西武。ソフトバンク柳瀬投手が5失点…。楽天オリックス初登板がこれって(スポーツニッポンより)。単なるルーキーお披露目会か?で、たかだか4球で本人も周囲も何か語れる要素はあったのか?よくわからない。
5/15セリーグ。ヤクルト対中日。やったーヤクルト館山投手が勝ったー。って1回裏、中日川上投手から5得点してて、正直目を疑ったけれど。横浜対巨人。ああ、横浜三浦投手の勝ち星を、吉見投手が消してしまった…。
5/15パリーグソフトバンク対西武。正直失点しすぎて何言っていいやら。ソフトバンク三瀬投手もやらかしちゃったし。え?西武細川捕手、もう今季の本塁打7本?楽天オリックスオリックス菊地原投手がいい仕事してる。前日に雨で登板が流れた楽天長谷部投手・オリックス岸田投手が調整なのか、投げている。
5/16セリーグ阪神対ヤクルト。ヤクルトの完敗…になるかと思ったら、最後にちょっと噛み付いている。簡単に諦めないのはいいことだ。広島対巨人。広島高橋投手が5勝目。本当に今季は頑張っているなあ。ところでリリーフした前田健太投手との年齢差は考えてはいけないだろうか。
5/16パリーグソフトバンク日本ハム。…ソフトバンク柳瀬投手は良かったらしいが…。日本ハム多田野投手、ボーク3つって多すぎ。オリックス対ロッテ。まさかロッテ渡辺俊介投手が3回8失点とはなあ…。楽天対西武。西武岸投手どうしちゃったよ…。
イースタン。ヤクルトは5/16が久々の試合だったようで。対楽天、勝利。梶本選手が4安打3打点だし、度会選手も2安打だし、大塚選手もいいところで打ってるし、五十嵐投手も順調に復帰しているようだし、まあいいのかな。そういえば志田選手が途中で一軍に昇格して嬉しい限り。
エスタン。ソフトバンクは中日と5/13・5/14に試合。どちらもソフトバンクの勝利。5/14は、森福投手はいまいちだけど西山投手は中継ぎでまずまず。中日は、実はファームブログをRSSから見ているのだけれど、浅尾投手が故障から復帰してきたそうで。出てこないと思ったら、故障してたんだなあ…。
ところで明日の予告先発、やはりソフトバンク杉内投手対日本ハム藤井投手の再来。…試合も是非、先週の「再来」でお願いしたい。