日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

五輪話

お陰様で、私が柔道で一番応援していた男女はどちらも連覇達成。上野雅恵選手よかったー!ちなみに昨日谷本選手が優勝したのは、流石だなあ、と思う反面、ちょっと複雑。上野順恵選手のことがあるからねえ…。でもって、先日の金丸選手はこんな状態で試合してたよ(サンケイスポーツより)。最後までずっと抱えていた脱臼癖に泣かされたんだなあ…と思うと切ない。そして実は初めて知ったよ、結婚してたんだね。それはおめでとう。今更だが。
体操。男子の銀も女子の5位もめでたいじゃないか。まだ演技見てないけれど。そして男子団体予選は見たのだが、生中継の放送の方がとれてなくて、録画放送のは鹿島選手の平行棒と鉄棒がカットされていた。…正直、凄くショック。跳馬よりも平行棒や鉄棒が見たいんだよなあ…。ちなみに種目別は日本ではこういう出場になってるそうな(日刊スポーツより)。なんというか、競技としての興味はあるが、個人的には選手として応援するかっていうと微妙なところだ。実は日本の今回のメンバーだと、鹿島選手は当然として、次に比較的気に入っているのは沖口選手だったりするので。
さて。フェンシングで太田選手がやってくれたようですな。どこかでテレビ放送でやってて、うまく録画できているといいんだけれど…。意外とフェンシングには興味あるんで。