日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

世界選手権2次選考会+お疲れ様でした

結果はとりあえず日刊スポーツより。水鳥寿思選手はちょっと残念な結果かもしれない、当人比で。でも肩痛めてるって話もあるし、それはまあ仕方ない。中瀬選手絶好調だったしね。鹿島選手は7位まであげてきてる。速報のデータ見たら、2日目は1日目よりも各種目で少しずつ点数あげてきているみたいだった。
ちなみに昨日のレポートが日本体操協会に出ていた。鹿島選手のレポートを見ると、どうやら床運動で見たのは「後ろとびひねり前方かかえこみ2回宙返り」だったのかなあ。え?あん馬で難度減らしてる?でもトップじゃん。世界選手権までに調整すればいいんじゃないかなー。ちなみに水鳥寿思選手の鉄棒の4つ目の手放し技(実施は最初)は「ヤマワキ」と自分用メモ。
しかし、今の採点方法になってから、専門種目で凄い点数出して、そこで稼げる選手が増えたなあとも思う。沖口選手は床運動跳馬で物凄く稼いで、あん馬と平行棒の点をカバーして更に全体的にプラス、という感じだしね。
さて、本日のもう一つのネタ。やっぱり引退してたんだ、笠松選手(日刊スポーツより)。覚悟はしていたけれど。お疲れ様でした。結構好きな選手が一人いなくなるのは寂しいなあ。床運動でゴゴラーゼ実施する選手なんて、鹿島選手か笠松選手ぐらいだったのに。