日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

全日本団体・種目別

本日もインターネット観戦。
男子床運動。菊池選手の「タマヨ」がいまいちどれだったのか分からないままに過ぎる(おい)。内村選手は完璧な出来に見えたなあ。沖口選手はラインオーバーがとにかく勿体ない。あれなければ2位まで行けたって。
あん馬。倒立続出はともかく、落下続出。なんとも…。
女子跳馬。着地が前屈みだった子が複数いるんだけど、あれは心臓に悪い。骨やっちゃいそうで。
吊り輪…はパスで。個人的にいまいちよくわからない種目。沖口選手、得意なんだっけ(なんだっけって…)
段違い平行棒。流石に鶴見選手がぶっちぎるかなあ…。
男子跳馬。正直、一番誰が出てくるかわからない種目。一発、高度な技を綺麗に演技すれば、高得点出ちゃうしね。山室選手が勢い良すぎてマットの端まで転げていっちゃってたよ。
平均台。なんとなく、ベテランの方がしっかり平均台の上に安定しているような気がするのは気のせいなんだろうか。
女子床運動。上村選手の現役最後の演技、になるんだろうな。点数は出ていないけれど、大きなミスはなかったかと。大島選手は貫録の演技だったなー。
平行棒。平行棒はあんまり落下見たことなかったんだけど、馬場選手は難しいことやろうとして落下してしまったらしい。そうしたら田中選手まで落下しちゃったよ…。流れって怖い。内村選手が悔しいぐらい崩れなかったなあ。
鉄棒。沖口選手は悪くなかったんだけどね。優勝本命は植松選手だったんだろうけど、落下が痛かったなあ。しかし落下しても15.600か。水鳥寿思選手が優勝したのは嬉しかったなあ。そして会場解説していた池谷氏に「明日が結婚式」とばらされ、更にインタ―ネット放送で進行していた人にまで繰り返される。いやまあめでたいことだけれども。そして、サンケイスポーツでも堂々と出されちゃった。大島選手の現役続行話は嬉しいけれど。