日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

3/31のセリーグ後日譚。サンケイスポーツはともかく、日刊スポーツも一面ヤクルトだよ!…読売と喧嘩しているからじゃないだろうな、朝日新聞系列よ。でもって、スポーツ報知は唯一の巧妙に触れる(スポーツ報知より)。いや、大物になれるって…それ「打撃で」じゃないの?まあ、それでも本人の支えになったならいいけども。
3/31のイースタン楽天vsヤクルト。ヤクルト・フェルナンデス投手に打球直撃のアクシデント(古久保コーチのブログより)。大したことがなければいいが…。悪天候の中、正田・小野寺・渡邉投手は良かったみたい。太田投手も緊急登板お疲れ様。楽天も永井投手が流石に7回1失点だったし、まあ敗退はしょうがいないかなあ。
3/31のウエスタン。ソフトバンクvs広島。あー…ソフトバンク柳瀬投手が1回1失点で敗戦投手になってしまった…。広島齋藤投手は先発して5回1失点。
4/1のセリーグ。中日vs広島。広島野村投手のデビュー戦。普通に6回1失点って凄いな。そして中日は山本昌投手の意地…が意外な幕切れに。阪神vs横浜。横浜勝ったか!横浜啓二朗選手、またも代走から得点1。打席はあかんかったけど。代走で出ると得点が入る、なんて縁起物みたいになっても嬉しいかもしれない。巨人vsヤクルト。まあ、2勝すればいいかなあ。巨人杉内投手だったしさ。ヤクルトはバレンティン選手があかんかったようで(サンケイスポーツより)。そうそう、ヤクルト比屋根選手、初盗塁おめでとう!(サンケイスポーツより)
4/1のパリーグ楽天vsロッテ。こちらもルーキーvsおっさん。とりあえず、楽天聖澤選手がヒット出塁&本塁生還で1得点したのは嬉しいよ。同じ東都出身として負けられん。で、ロッテ藤岡投手のピンチをひっそり救ったのが同じルーキーの益田投手だったり。日本ハムvs西武。西武岸投手、心配だったけどしっかりスミ1守ったよ!そして西武米野選手がスタメン右翼手ヒットも出たよ!(サンケイスポーツより)ソフトバンクvsオリックスソフトバンク新垣投手が完投勝利かあ…個人的にはお立ち台の涙よりもその周辺がツボる(ソフトバンク公式twitterより)。松田選手はともかく、本多選手は選手会長じゃないのか。松田選手は打撃も絶好調で、コメントがもうわけわからん(日刊スポーツより)。別の意味で手がつけられん。オリックス寺原投手も好投だったんだけど、その後が…。オリックス海田投手がワンポイントで四球出して、その後の3ランに巻き込まれて自責1。うーん。
本日のイースタン楽天vsヤクルト。楽天ファームtwitterによると、2−3でヤクルト勝利。3点は楽天からヤクルトに移籍した楠城選手の「古巣への恩返し」。ヤクルト山本哲哉投手が三塁打を打たれて、その後ゴロで1回1失点した様子。これは仕方ないかなあ。最少失点。小野寺・渡邉・松井光介投手は良かったみたい。
本日のウエスタン。中日vsオリックス中日ファームブログに中日野本選手が。ヒット打ったんだ…。