日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合@そろそろ通常営業

昨日のウエスタン。ソフトバンクはvsオリックス、勝利。どうやら柴原選手が死球で下がっているのだが、なんとそこに代走・陽「投手」。そしてそのまま指名打者で、打席回ってきて…本塁打ってちょっと待て。しかも打たれたの、オリックス桑原投手…。とほほ。オリックス阿南投手はまずまず。
本日のセリーグ。中日vs阪神。中日野本選手が代打で2点適時二塁打!しかもその後、生還して得点1もゲット。サンケイスポーツで記事になったよ。ヤクルトvs広島。やっと勝てた…。チーム3安打でよく勝ったなあ。ヤクルト宮本選手の三盗が泣きたくなる。気持ちが伝わってくるもんなあ…。で、敗戦投手が広島篠田投手なんだよな。…どうも神宮で篠田投手、というとこの日この日が。あれから数年経ち、本塁憤死した選手はパリーグ盗塁王狙えちゃう選手になり、2戦とも好投した投手は都市対抗補強選手に選ばれて。…ふう(遠い目)
本日のパリーグ楽天vs西武。楽天聖澤選手は2安打1打点1得点。本当に数年前にやらかした主将なのかと(ぼそ)西武牧田投手は調整登板?で1回パーフェクト。ロッテvs日本ハム。ロッテ大谷投手ががまたもや魔の6回。日本ハム大塚投手はプロ初先発、惜しくも勝ちを逃した格好。ちなみに榎下投手と登録入れ替わりだったのだが、よく考えたら入れ替わった投手同士の対戦も見てるんだよなあ…。まさかのチームメイト。→追記。ロッテ伊藤投手が痛い目に遭ってた(サンケイスポーツより)。痛い痛い痛い。血出てるし!ソフトバンクvsオリックスソフトバンクが今季珍しく同一カード3タテ。というかね…あの制球力がアレだったオリックス中山投手が、ここまでになるなんて…!(感涙)やはり日本ハムダルビッシュ投手とイヤガラセのように複数対戦したり、その辺の荒治療が効いているのかなあ(え)。ソフトバンク森福投手は盗塁されまくろうと満塁のピンチになろうと失点しないなあ…。