日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

6/3の交流戦。巨人vs楽天楽天聖澤選手は1安打1得点2盗塁。盗塁は褒めたい。広島vsオリックスオリックス中山投手が先発に戻って勝った!そういや今季初勝利だ!(スポーツ報知より)今季は結構頑張っているから、あんまり気にしていなかったんだよね、そういえば。オリックス近藤投手はもう少しかかるかなあ。中日vs西武。西武牧田投手は相変わらず好投しても勝ちに繋がらない。本人はチームが勝ったからいいと大人の言葉(スポーツ報知より)。そして落ち着いた投球に監督も絶賛。まあ…日本通運時代も援護は少なめだったしね。試合を決めたのは西武平尾選手の犠飛だったが、日刊スポーツからは平尾選手の小ネタが(日刊スポーツより)。たぶん、こういうの見ると本人は照れるんだよな。中日野本選手は1安打。お、牧田投手から打っているのか。この対戦はにやにやしてしまう。横浜vsロッテ。横浜加賀投手が8回1失点で勝利かあ。ロッテ成瀬投手に投げ勝ったのは自信になるだろうね。…って、加賀投手ヒットまで打ってる。阪神vsソフトバンク。久しぶりにソフトバンク・ホールトン投手が乱調。たまにそういうこともあるしね。ってソフトバンク川崎選手が2失策か…実は30歳の誕生日だったんだが、最悪の誕生日だったかもしれないなあ。…それ以前にあの川崎選手が30…うわあ。ヤクルトvs日本ハム。これだけ大差で負ければむしろさっぱり。ヤクルト小野寺投手はぎりぎり…か?日本ハム谷元投手は1回パーフェクト。
6/3のイースタン。ヤクルトはvs楽天inKスタナイター、勝利。おお!?吉川投手、4者連続三振!?素晴らしい。
6/4の交流戦。巨人vs楽天楽天聖澤選手は無安打だが2回塁に出て、1盗塁1盗塁死。中日vs西武。西武野上投手がサヨナラ本塁打被弾…。しかも一軍昇格したばかりだったのに、即降格だって…(サンケイスポーツより)。はああ…。中日三瀬投手は2/3イニングをパーフェクト。横浜vsロッテ。横浜高崎投手が気の毒…。一発って怖いよね…。ロッテ渡辺俊介投手の負けが消えたのは嬉しいんだが。横浜江尻投手は1回をなんとか抑えてる。阪神vsソフトバンクソフトバンク杉内投手は完投こそなかったものの(セリーグホームだとDH使えないしね)、見事な8回無失点。二桁奪三振記録も伸ばしているらしい(サンケイスポーツより)。ヤクルトvs日本ハム。気持ちが元気ならはしごしてたんだけどね…。昨日はタフマンデーだったので始球式がこんなの(日刊スポーツより)であることは前振り。日本ハムの無失点イニング新記録を阻止したらしい。正直、記録阻止より勝ったことが嬉しいけど。昨日の試合の立役者のヤクルト畠山選手、ふくらはぎとの爆弾との闘い(サンケイスポーツより)野球偏差値の高さを褒められる(スポーツニッポンより)とかいい話が多いな。でもお立ち台ではタフマンマイク(つば九郎のブログより)。というかつば九郎はいいとして、そこの童顔選手会長日本ハム榊原投手は1回をまずまず。
昨日のイースタン。ヤクルトはvs楽天、延長戦、1点リードの11回裏二死無塁からサヨナラ負け。おかしい、吉川投手は直前に二死までとって勝利目前だったはずなのに…。お陰で楽天井上投手が勝利投手ではあるのだが。でも1失点しているから個人的にはイマイチ。松岡投手が1回パーフェクトで復調模様。で、昨日興が乗っていれば行っていたかもしれないが、先発予想的にやめた試合、日本ハムvs横浜。横浜松本選手、先輩としての威厳は…まあ一ゴロ進塁打だからぎりぎりかなあ、ではあったけれど、それ以外は2安打(捕手内野安打はバントヒットとのこと@日本ハム公式)1打点(1犠飛)。一安心。ついでにコメントとられてみた(スポーツニッポンより)。まあ、そちらより、横浜高森選手のコメントがよくわからん。ところでやはりえらい混雑だったらしいよ(サンケイスポーツより)。
もう一つ。昨日のファーム交流戦。巨人は中日と交流戦だったそうで。そんな試合に、先発はこの人なわけで(御本人のブログより)。まあ…内容良かったみたいだけど、それ以前に17点も援護もらったら勝てるよなあ…(遠い目)おお、中日河原投手も被弾しちゃったよ…。
本日の交流戦。巨人vs日本ハム日本ハム榊原投手登板のところだけ日テレで見た。そうしたら、巨人二軍情報が入ってきて、しかもそれがvsJR東日本だったのでちょっとお得…か?とりあえず榊原投手は1回パーフェクト。阪神vsオリックスオリックス金子千尋投手−近藤投手の豪華リレー。…それ以前に、阪神久保投手がまさかの大炎上。びっくりしたよ…金子千尋投手に1回表に打席回ってくるんだもん…。→追記。どうやら久保投手、アクシデントがあった様子(サンケイスポーツより)。うーん…。中日vsロッテ。中日平田選手が2試合連続サヨナラ本塁打!?そのお陰で、中日三瀬投手が1/3イニングで勝利しちゃった。中日野本選手は代打でヒット。横浜vs楽天。横浜は初回に失点しても、ちゃんと追いつけるようになったんだなあ…。そして西武の中継ぎ…。これで、四球1つ出して後に託したはずの西武平野投手に黒星とは、少々納得がいかないが。横浜江尻投手は頑張っている。→追記。この試合でこんな話が(サンケイスポーツより)。個人的には指笛好きじゃないからいいんだけど、選手個人にどんなものかは聞いてみたい。広島vsソフトバンクソフトバンクがまたスミ1勝利。しかも…四球→犠打失策→遊ゴロの間に1点という、微妙な得点の1点。それでソフトバンク攝津投手が107球完封勝利…す、凄い。ヤクルトvs楽天。お互いローテの谷間で、先発が非常に苦しかった。ヤクルト赤川投手も増渕投手もふらふらだったし。…まさかの4回裏10得点ビッグイニング。…なんだかなあ…。実はヒット数は両チームとも同じなんだけどね。楽天聖澤選手は3安打1四球1打点2得点の大暴れ。実は「記録にならない」盗塁もしているらしい。…それで得点に繋がったりしているんだから、盗塁記録してもいいと思うのだけれどね…。