日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

昨日の日本ハム二軍はフューチャーズマッチ。得点経過はわからないけれど、乾投手と榎下投手が両方とも中継ぎ登板って素敵過ぎる。
本日のセリーグ。横浜vs中日。…横浜、7得点全部がスレッジ選手の本塁打…?中日河原投手も喰らっちゃった。横浜江尻投手も被弾。おお、横浜加賀投手がパーフェクトリリーフだ。転向が成功してる?でも酷使はしないでね…。巨人vsヤクルト。ヤクルト由規投手は6回3失点だからまずまずなんだが…打てないなあ。密かに、ヤクルト押本投手が抑えられて良かった。今日も相当荒れていたけど。テレビで途中から見て「おお!」と思ったのは、ヤクルト・バレンティン選手の本塁補殺。多少浅かったとはいえ、あの速度でノーバウンド返球は凄い。
本日のパリーグ日本ハムvs西武。西武の打線が昨日から怖い。日本ハム榊原投手も勢い止められず。犠飛打たれたか…自分に失点はつかなかったとはいえ。日本ハム谷元投手は2戦連続で無失点に抑えた。今日は危なかったけれど。ロッテvs楽天。本日は楽天聖澤選手デーだったらしい(サンケイスポーツより)。普通に凄い成績じゃないか…。オリックスvsソフトバンクオリックス寺原投手に完封…ソフトバンクファンは複雑だろうなあ…。ソフトバンク・ホールトン投手は6回2/3、1失点で敗戦投手でかなり気の毒。
本日のイースタンリーグ。ヤクルトはvs西武、敗退。古久保コーチのブログによると、吉川投手はまずまずだったみたい。あと、中澤選手が投球はいまいちだったのに、密かに得点に繋がるヒット打ってる。ヤクルトの投手って…。横浜vs楽天。横浜加賀美投手がリリーフして2回無失点だった様子。