日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところのプロ野球

5/21後日譚。ヤクルト。この記事でそういえば交換相手だなあと思い当たった(スポーツニッポンより)。打ててよかったねえ…。
5/21ウエスタン。ソフトバンクは対中日、敗退。西山投手はナイスリリーフ。中日側だと、二軍で新井選手当たりまくってるなあと。
5/22。西武対ヤクルト。まあ、前日のお返しされるよね。仕方ない。
5/22ウエスタン。ソフトバンクは対中日、サヨナラ勝ち。甲藤投手が7回1失点好投、藤岡投手ナイスリリーフ…で西山投手が失策絡みとはいえやってしまった3失点、でも勝利投手。んー?どう考えればいいのだ。
5/23。ロッテ対ヤクルト。11回まで0-0って!ヤクルト石川投手を勝たせたかったなあ…。とりあえず、ヤクルト畠山選手は頑張った(サンケイスポーツより)。って、あの図体で虫が嫌いとか、あだ名「レモン」とか、突っ込みどころ多いな。ちなみに夕刊フジにも記事が出たのだが、パチンコ屋常連かい。ソフトバンク阪神。やったーソフトバンク松田選手&本多選手がデカい仕事だー。小椋投手も優位な場面とはいえ、ナイスピッチ。日本ハム対中日。日本ハム多田野投手やっちゃった(日刊スポーツより)でも勝っちゃった。しかも日本ハム坂元投手が頑張っちゃったよ!(スポーツニッポンより)これは嬉しい。楽天対横浜。うわ!楽天聖澤選手がスタメンだ!まだプロ初ヒットは出てないけれど、犠飛を打ったようで打点1。でも失策1…。そりゃあ監督にも言われるよ(スポーツ報知より)。西武対巨人。西武の打線が怖いが、とりあえず西武岸投手が8回1失点は嬉しい。オリックス対広島。オリックス小川コーチが一軍上がってきた(毎日新聞より)等、人事異動したんだけど、勝ち星ならず。まあ、相手は広島高橋投手なわけで。オリックス本柳投手はナイスピッチ。
5/23イースタン。ヤクルトは対フューチャーズ、敗戦。梶本選手がマルチヒットは嬉しい。
5/24。ロッテ対ヤクルト。追いついて、ヤクルト館山投手の敗戦投手を阻止したまでは良かったけれど…まあこんなこともあるか。ソフトバンク阪神。ネット中継で見ていた。ソフトバンク杉内投手の白星と松田選手のヒーローインタビュー予定を返してくれ、ホールトン投手。オリックス対広島。オリックス本柳投手が今日はちょっとやっちゃった。楽天対横浜。楽天聖澤選手は監督にぼやかれてたけれどもスタメン。途中交代だけれど、打席は四球と犠打だし、プロ初盗塁も決めてる。横浜加藤投手ナイスピッチ。
小ネタ。巨人。プロ野球界にもアキバ系がいたよ(夕刊フジより)。アニメの登場曲ぐらい許してやれよ、とは思うけれど、巨人だから却下されるのかなあ。そのアニメが日本テレビ系列なら許される気もするが。ソフトバンク今年もやります鷹の祭典(朝日新聞より)。なんだけど。

黄色いユニホームで「優勝に黄信号点滅」とはなりませんように。

洒落にならんから。