日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日のオープン戦

日本ハム対中日。日本ハム江尻投手が1回パーフェクトは素晴らしい。阪神対西武。私はスコアを日刊スポーツでチェックしているのだが、失策2つと走塁死している「上本」が、阪神上本選手か西武上本捕手なのかが判断しにくい。7回の失策と走塁死は西武の方かなあ。横浜対ソフトバンク。…こんな天候でなければ見たかったなあ。ソフトバンク松田選手の「2打数」1安打って…。フルスタメンなのに。四球2つに死球1つってなんだかなあ。摂津投手は四死球はあるけれど結局無失点。佐藤投手はヒット2本打たれたけれど、1つは内野安打だし、併殺取るところは本当に調子いいんだなあ。柳瀬投手は…失策の後の本塁打はちょっと良くないなあ。で、横浜松本選手は4打数1安打(1四球)。実は佐藤投手が打たれた内野安打は松本選手が打ったもの。脚力でやってくれたのならそれは佐藤投手も納得できていいなと(おい)。広島対ヤクルト。うーん…スミ1かあ…。まあ、広島も篠田投手ー齋藤投手に3回ずつリレーってどんなんだ、って気もするけれど。オリックス対巨人。オリックス本柳投手が今回はナイスピッチ。でもって、巨人歌藤投手もこの日唯一の無失点かな?