日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

先週末の日本ハム投手陣への吉井コーチ評(御本人のブログより)。まあ…藤井投手はダメ出しされるよなあ…。映像見たけどさ。それにしても谷元投手の控え目ガッツポーズが見たい。
4/14のセリーグ後日譚。ヤクルト。雨天中止に残念がる館山投手(スポーツ報知より)。…でも、その時は小雨だったけど、あれから試合やっても多分成立しなかっただろうなあ…。そして、雨で良かった人が1名(サンケイスポーツより)。治療しとけ!休め!
4/14のパリーグ後日譚。オリックスなんか…(スポーツ報知大阪版より)妙にかわいらしく書かれてないか?気のせいか?それともキャラづけされてるのか?
4/14のイースタンリーグ楽天聖澤選手は2安打(うち1内野安打)1四球1死球1盗塁3得点。でも失策1はいただけない。
4/15のセリーグ阪神対中日。中日野本選手に当たりなし。広島対横浜。横浜松本選手は代打出場、内野安打→プロ初盗塁。点数にはならなかったけど、仕事したなあ!ヤクルト対巨人。ヤクルトの方がチーム安打数は多いのに…。11安打で2点はちょっと勿体ない。
4/15のパリーグ日本ハムオリックス日本ハム榊原投手は…6回途中で降板したのが勿体ないなあ…。白星消えたしね。まあ、そこで失策するなよとは思ったけどさ。そのせいなのか(もしくは日程のせい?)、今日登録抹消されちゃったよ。ああ、そういえばこの日は榊原投手ー大野捕手って何その大学選抜、みたいなバッテリーだったなあ。…普通にルーキーバッテリーと言えよ。そしてオリックス本柳投手がボコボコに…。ソフトバンク対西武。ソフトバンク神内投手も摂津投手も西武小野寺投手もナイスピッチ。そのナイスピッチが買われたのか、小野寺投手が久々に抑えに回るらしい(サンケイスポーツより)。
4/15のウエスタンリーグソフトバンクは対広島。…勝ったけどさあ…。2−2で同点のまま延長戦入って、10回表に12点入ったって何それ。お陰様で佐藤投手が勝利投手に。内容もパーフェクトだけども。森福投手もナイスピッチ。そういえば広島先発は小松投手で、5回2失点はまずまず…でもこの試合じゃあ印象残りにくいかもねえ…。
本日のセリーグ阪神対中日。中日野本選手は1安打…だけど。中日のチーム安打が4安打で、野本選手のヒット以外は全部ソロって珍しいなあ。広島対横浜。横浜松本選手は久々スタメン、4打数1安打で途中で交代。1安打はバントヒットだったそうで。どんな形でも、チャンス拡大したんだからいいことだ。それで1点に繋がったしね。しかし…広島永川投手が押し出しは…広島にとって痛い。横浜は途中から監督がいなかったらしいんだけどね(スポーツニッポンより)。ヤクルト対巨人。2日前に残念がってたヤクルト館山投手、見事に7回2失点で勝利投手。2失点はどっちも巨人小笠原選手のソロなんだけど、その前に走者ためてなかったのが偉いかな。7回表は死球とヒットと失策で満塁だったのに、ちゃんと抑えたんだから素晴らしい。コメントもかっこいいじゃないか(スポーツニッポンより)。打撃は今日に限っては理想的だろうねえ。
本日のパリーグ日本ハムオリックスオリックス中山投手が先発だったんだけどな…。押し出しとか暴投とか、まあ中山投手らしいけどさ。菊地原投手はナイスピッチ。ロッテ対楽天楽天永井投手が先発だったのに危険球退場…。その後は大味な試合になりながらも、最終的にロッテがサヨナラ満塁本塁打か…。井口選手流石だなあ。ソフトバンク対西武。西武から被弾しすぎだが、久米投手と神内投手は無失点だったからいいや。神内投手は四球2つが微妙だけど、流石の三振2つだし。あれ?西武平野投手(本日昇格)にこっそりセーブがついてる。そうか、3回投げたからか。