日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところのプロ野球

4/17パリーグ。この日は…何であの大雨だった夜の関東で、ロッテ対楽天in千葉マリンスタジアム試合をやっていたのだ。あそこだけ異次元なのか?まあ楽天岩隈投手が勝ったのは結構嬉しいけれど。
4/18セリーグ。ヤクルト対阪神。ヤクルト失策多いなあ…。ヤクルト畠山選手は打の方はいいみたいなんだから、あともう少し頑張ろう。
4/18パリーグ日本ハムソフトバンク。…うーむ。8回3失点のソフトバンク杉内投手は…責めにくいなあ…。相手が日本ハムダルビッシュ投手ではきついか。むかつくな。それにしても奪三振が凄いことになってるなあ(スポーツニッポンより)。
4/19セリーグ。ヤクルト対阪神。ヤクルト村中投手凄いなあ!7回1失点だけど、被安打2だって。化けたのかな?まあ、高卒2年目だし、無理はしないように。広島対巨人。おおお、広島高橋投手が完封勝利かあ!実は対巨人の完封投手では最年長だそうで(日刊スポーツより)。…でも高橋投手って結構見た目は若めのような。逆に、巨人木佐貫投手はアンラッキーだなあ。いわゆるスミ1試合だもの。
4/19パリーグ日本ハムソフトバンク日本ハム藤井投手、今季初勝利ー!…相手がソフトバンクじゃなきゃなあ…。あまり長い回数は投げていないけれど。ソフトバンク松田選手は1安打、だけど満塁の場面で三振だって?むむ…。ちなみにやっぱりコナン観に行くらしい(スポーツニッポンより)。ついでにこの記事の中の「夢で2回も打たれた」のは御本人のブログでも書いていた。まあこのエントリもコナンネタだけど。っていうか普通にヤクルト河端投手の話を振るなー!泣きそうになるじゃないか(待)。ソフトバンクは…藤岡投手はナイスピッチで良かった。オリックス対ロッテ。おお、オリックスが凄い勝ちっぷりだなあ。珍しい。オリックス金子投手も7回3失点2自責点とまずまずだし、オリックス菊地原投手もナイスピッチだし。そういえばこの試合は東京ドームだったのか…暇だったら行きたかったなあ…。
4/20セリーグ。ヤクルト対阪神。ヤクルト花田投手がやらかしちゃったらしい…。広島対巨人。テレビで1時間ほど見たら、広島が逆転して結構おもしろかった。いい守備も出てたしなあ。
4/20パリーグ日本ハムソフトバンクソフトバンク柴原選手が3安打かー。松田選手もヒット打ったし、盗塁決めたし。本当に今季は走ってるねえ。そしてピンチの時に登板してきたのが小椋投手だよ。凄いよ二人であっさり抑えたよ!日本ハム建山投手は、ばたばたしながらも抑えているみたいだなあ。オリックス対ロッテ。オリックス本柳投手と吉野投手はナイスピッチなんだが…。
イースタン。相変わらず楽天・聖澤選手の結果を追ってみる。4/16に今季ファーム2本目本塁打。…びっくりだ。その後もそんなに調子は悪くないみたいだし。ヤクルトについては別項で。
エスタン。ソフトバンク、現在結果が出ているのは4/16と4/19のみ。4/16は敗退だけれど、相手はサーパス中山投手だからいいや(おい)。どちらの試合も三瀬投手が出ていて…うーん、内容は微妙かも。失点はしてないけれど。あ、そうそう、日刊スポーツのウエスタン記事でサーパス小林投手が。頑張ってもまれてきてほしいなあ。
その他。各球団、色々グッズを計画したり発売したり。まずはロッテ(スポーツニッポンより)。パンツ売っちゃうか…。でもって楽天(スポーツ報知より)。焼肉弁当にはあんまり心は惹かれないけど、手羽先はちょっといいなあ。