日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日〜本日の試合

昨日のセリーグ。巨人対中日。家の者がテレビつけたら3連打アーチのところで、しかもその後見てないのだが、それでもお得感を感じているらしい。なんだかなあ…。あ、広島も連敗止まって良かった。横浜対ヤクルト…おかしい。ヤクルトが強く見える。え?首位?エイプリルフールが続いているような(待)ヤクルト吉川投手の失点は痛いなあ。
昨日のパリーグ楽天対ロッテ。日刊スポーツの一面がこの写真だったので購入した。しかも記事読んだら聖澤選手の名前まで出てるよ。まあ永井投手はやはり文句言われて(スポーツ報知より)るんだけどさ。そうそう、これで楽天が首位。球団初の首位より、前日に聞いた「初の貯金3」の方が涙を誘った。オリックス対西武。あああオリックス金子投手の勝ち星を、本柳投手が消しちゃった…。菊地原投手も火消せないし…。西武小野寺投手も失点してるし…。ソフトバンク日本ハムソフトバンク久米投手や森福投手はまあともかく、柳瀬投手が失点しちゃった…。でも松田選手の2点適時打はこちらも嬉しい(日刊スポーツより)。
昨日のフューチャーズ。ヤクルトから出たこの3人組はなんなんだ(ヤクルト公式サイトより)。まあ試合では頑張ったみたいだけれども…。
本日のセリーグ。中日対ヤクルト。おおおヤクルト村中投手がプロ初勝利じゃないか!花田投手も好リリーフだし。っていうか何でこのヒット数で6点もとれるんだ。広島対横浜。横浜寺原投手今季初勝利は嬉しいけれど、広島大竹投手の自責点0で敗戦投手は寂しい。巨人対阪神。うーん、巨人吉武投手があんまり火消しできてない…。
本日のパリーグ。西武対楽天楽天聖澤選手は本日は代走のみ。ロッテ対ソフトバンク。まあ今日はソフトバンク杉内投手が5回までしか投げなかったのが問題なので。久米投手は頑張ったけれど、三瀬投手は仕事できず、柳瀬投手は2失点…。松田選手はせっかく三塁打打ったのに、走塁死?ソフトバンク公式見たら、送球逸れてる間に狙ったのか…気持ちは分かるが。
小ネタ。ヤクルトで現在売り出し中の川島慶三選手、故障発生…(サンケイスポーツより)。折角週刊ベースボールでも取り上げられる(ヤクルト公式サイトより)ってのに…。タイミング悪い。