日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

男子シングルFS所感

  • アボット選手の滑りが綺麗だなーと思ったら、結局FSは4位まで躍進。ジャンプは決まらなかったけれど。
  • チピアー選手のあまりに普段着な衣装に吹いた。
  • 南里選手…「ショートは凄い南里選手」@カッティングエッジ2006が頭の中をよぎった。ミスが勿体無い。ああ勿体無い。PCSは思った以上に出てたんだけどなー。個人的に衣装も演技構成も、なんとなく去年の方が良かった気がする。サーキュラーステップ変えてないのは嬉しかったけれど。
  • 中庭健介選手、6分間練習中の間に何かトラブルがあったみたいなんだけど…靴なのかなあ(追記。やっぱり靴だったらしいスポーツナビより)。ついてないなあ。ジャンプの調子がなかなかあがってこないような。
  • キャリエール選手の曲の繋ぎ方がちょっとなあ。滑りは全体的にいいと思うのだけど。
  • 高橋選手は凄かったよ。今季のFSは衣装も含めてイマイチかと思ってたのだが、この日は良かった。
  • ベルネル選手…「勇名トラ」って何。*1滑り自体は流石。でも高橋選手と比べると、さらっとしすぎなのかもしれない。
  • 高橋選手のインタビューで、「ぐりゃんぷり」って聞こえたんだが。お陰で今回の迷言認定。

*1:衣装前面に書かれていた