日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

EX所感

  • 個人的にはもう少しショーっぽいのが見たい派。
  • 何故かリード姉弟組が演技。…どうせならマンボ見たかった(ぼそ)。
  • カー姉弟組。シニード選手(姉)がジョン選手(弟)を持ち上げちゃったよ!逆リフト…パワフル…。
  • ホフロワ&ノビツキー組。ODは「二つのギター」だったけれど、EXには「黒い瞳」(たぶん)を持ってきていた。もしかしてODで没になった方とかだったりして。
  • バーチュー&モイア組。最初ちょっと不良少年少女っぽい格好で出てきてイメージ違うなあと思ったら、途中で持ってきた大きなバックからドレスアップして美しいダンスをする場面が。なんかいいなあ。
  • サフチェンコ&ソルコビー組の演技が、なんというか凄く悲しそうなストーリー性のものだった。あれはどう解釈すればいいんだろう。
  • デロベル&ショーンフェルダー組。アンコールはODの布芸(違)だと思うのだけれど、そっちの方がEXっぽかった。
  • ベルネル選手が期待に応えてくれた。最初、会場のアナウンスで「二枚目のイケメン」と言われて何となく眉を寄せたのだが。いきなり大きなものをえいえい押してくるパントマイム、しかも氷削りまくり。何かと思ったら、流れてくるピアノの音で見えないピアノ弾きに変身。そして音楽も変わって、非常に表現豊かなオペラ歌手になったりして。観客に愛想を振りまきまくったりして(これを見てこいつは絶対タラシだと思ってしまう)凄く楽しそう。こういうの好き。終わった後のアナウンスは「どうやら三枚目だったようですね!」それも仕込みか。最高。
  • 高橋選手は何でもなさそうなところでコケていた。思わず脱力。でもSPのステップをEXアンコールで披露しても、やっぱりEXに見えてしまうところが凄いよなあ。