日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

全日本選手権のプロトコルを見ている

南里選手FSのサーキュラーステップはレベル2なんだね。あれかっこいいのになあ…。でもGOEで凄いプラスついて、レベル3GOEプラスマイナス0とほぼ変わらずににはなってるから、それは嬉しいけど。実は気になったのが、南里選手よりも神崎選手の方が、TESのベースバリューが高かったこと。何の差なのかなあと思ってチェックしたら、ステップのレベル(南里選手はサーキュラー、ストレートライン共にレベル2、神崎選手は共にレベル3)と、後半の1.1倍ジャンプの個数に差があること(神崎選手5個、南里選手2個)なのかな。若干コンビネーションジャンプにも差はあるけど(神崎選手は3連続ジャンプがあるから、その分点数が高め。しかも後半だし)。コンビのどれかに2トゥーループとか2ループをつけて3連続になると、もうちょっと点数とれるのかなーとちょっと思ってみたりする。ステップをレベル3に上げる(確実にレベル3認定とる)のと、どっちが厳しいかわからないけど。南里選手のことになるとここまで考える私。上位2選手のプロトコル、全然観てないくせに(待て)4回転とか3連続ジャンプとかステップレベル4とかスピンレベル4の嵐とかそんな相手と、ベースバリュー比較する気も起きないもん。