日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

大学野球

先に進路の話を。まずは九州国際大からプロ志望の話(日刊スポーツ九州より)。結構複数の球団から期待されているようで。ほほう。でもって、昨日勝ったおかげで進路が判明したよ(日刊スポーツより)。ポイントは、重信投手が社会人野球に進むということと、その他4年生は野球を続けないということ、だな…。ところで、本日投げた東大・加藤投手についてこんな記事が(毎日新聞より)。その精神力に敬意。あと、明大・行田選手が鼻血出してるのも気になるのだけれど。まあ気合の賜物かね。そういえば明大がこの後勝ち点とろうととるまいと、早大の優勝条件には何も関係ないんだなあ*1と今更気づく。1敗ってデカいなあ…。
九州大学選手権(これが私の心が熊本に行っている原因)。とりあえず九産大初戦をコールド突破!(日刊スポーツ九州より)次は第3試合…過酷だ…。→って、今見たら記事リンク先の写真…え?それってもう第3試合の話!?早く記事出てー!→出た(日刊スポーツ九州より)。よっしゃー、次の相手の九州共立大にリベンジだー!
東京六大学野球。本日はどちらも雪辱。つまり立教と明大が勝利。あああ…明日観に行きたい…。立教・田島選手が適時打一本は嬉しい。しかし、東大戦だから打率あげるかなーと思っていたのだけど、結局やや下がり気味になっちゃった。明日稼げるか。

*1:勝ち点とると自動的に早大優勝