日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

試合の前に、もう一人、お疲れ様(日刊スポーツより)。…ふう…。
セリーグ。ヤクルト対阪神これぞまさに首位苛め。首位陥落させちゃったのかー。いやはや。巨人対横浜。…横浜寺原投手を引っ張りすぎたんだろうか…。途中まで凄く調子良かったのに。
パリーグ。西武対ソフトバンク。西武が岸投手じゃ全く恨めないさ!防御率も下げたし10勝したしもしかしたら新人王に投票してくれる奇特な有識者も出てくるかもしれないし(そんなに期待していないのか。ええ何せ世論には勝てないから!)今日はこれだけは喜ぶよ!…ソフトバンク杉内投手…押し出し四球はまずかろう。その後も踏ん張らなきゃいかんだろう。勿論今日援護なしだから、勝てるわけはないんだけどさ。ソフトバンク松田選手に久々に当たりが出たのは喜ぶ。日本ハムオリックス。目を離している好きにぐだぐだ展開に。途中まで良かったのにオリックス…。しかも菊地原投手に黒星ついてるし…。
イースタン。ヤクルトは対巨人、敗退(ヤクルト公式サイトより)。しかもこれで巨人のイースタン優勝決まったってさ。しかし…リグス選手本塁打2本出て、梶本選手4安打(!)で、なぜ勝てない。