日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

セリーグ。横浜対ヤクルト。ヤクルト川島投手は出だしつまづいたな…。横浜寺原投手の10勝目は嬉しいんだけどね。ヤクルト吉川投手が仕事。
パリーグソフトバンク日本ハム。途中までネットカフェで観戦。ああ、一球の失投って怖いね。ソフトバンク杉内投手、投球自体は悪くなかったのに。7回まで見て帰ったので、神内投手にキレることがなくてよかった(ぼそ)。実況の「稲葉選手はヤクルトではスタメン定着できなくて、日本ハムに入ってから開花しましたね」で、ちょっと切れそうになる。稲葉選手がヤクルトを出た経緯はそもそもメジャーに行きたいって話だったはずだ。日本ハムに入ってから、メジャーのメの字も言わなくなったの、実は結構もやもやきてるんだよ。それにしても、この日の実況はお疲れのようで。夏の高校野球広陵は準優勝だよ…。野村投手の名前まで言えて何故優勝と勘違いを…。日本ハム江尻投手は仕事した。あ、そうだ、日本ハム吉川投手が無事でありますように…。楽天対西武。西武岸投手が復帰戦だったんだけど…。小野寺投手が良かったのはいいんだけど。楽天永井投手ナイスピッチ。
イースタン。ヤクルトは対湘南、勝利(ヤクルト公式サイトより)。増渕投手ナイスピッチ。米野捕手に最近当たりが出ているのは嬉しい。あれ?湘南って確かイースタンで優勝に一番近い場所にいるんだっけ…?