日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

セリーグ。ヤクルト対広島。今日のヤクルト館山投手は…相手が悪いというか。ヤクルト公式でも言われてたけど、5回1失点で降板は、打線の兼ね合いとはいえ可哀想だったね…。ヤクルト吉川投手の被弾も痛い。巨人対横浜。おお、横浜村田選手の満塁弾だ!…それがふいになりかけたのは何故。ああ、リリーフでの横浜加藤投手は神様に見える。中日対阪神。中日岩瀬投手が荒れ気味なのは心配…。
パリーグ近畿地方出張のため、オリックス日本ハムのテレビ中継@サンテレビを見る。本日はオリックスW平野選手デー。平野恵一選手の一年ぶりのホームランも、平野佳寿投手のナイスピッチも良かった。そしてオリックスが無死満塁のチャンスで日本ハム歌藤投手登板に私食いつきすぎ。でもオリックス阿部真宏選手をいきなり併殺したのを皮切りに2回無失点はかなりときめいた。ちなみに古巣の変貌にちょっとびっくりな図(日刊スポーツより)。それにしても、日本ハムのこの日の失策数は一体。それに対してオリックス後藤選手は守備やらかさなかったし(やらかしてほしいのか)。でも後藤選手が走塁死したのは正直大笑いした(酷)。あ、あと、こんな奴ファンと呼んではならない(日刊スポーツより)。こういう奴は暴漢と言うんだ。ソフトバンク対ロッテ。今日から鷹の祭典ゲーム。相変わらずユニフォームは微妙。ソフトバンク斉藤和巳投手に無理はさせず。ソフトバンク柳瀬投手が良かったから良し。ソフトバンク本多選手がいきなり猛打賞&2盗塁はいい後半戦の滑り出し。ロッテ渡辺俊介投手から打てるんだから偉い。西武対楽天楽天岩隈投手の復帰登板なのに…打線も援護したのに…何故サヨナラ負け。楽天中継ぎ陣は岩隈投手と打線に謝らないと。で、サヨナラ打った人は何してんの(日刊スポーツより)。一応若手の人気株じゃないのか片岡選手。ちょっとときめきそうになったぞ。
イースタン。ヤクルトは対日本ハム、敗退(ヤクルト公式サイトより)。石川投手がこの失点はいかんだろう。こっそり日本ハム建山投手にも頑張れ、みたいな。
エスタン、というかソフトバンク四国アイランドリーグ選抜チームと練習試合、引き分け(ソフトバンク公式サイトより)。親子ゲームだからこちらも鷹の祭典ユニ仕様。神内投手は12奪三振と成績自体は凄くいいのだけれど、本人全く納得せず(日刊スポーツ九州より)。そういうものらしい。