日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合等

その前に前日の後日譚。中日っていうか広島っていうか。どれだけ凄いんだ新球場の日差し(日刊スポーツより)。微妙だなあ…。オリックスあ、まんまちゃんだ(スポーツ報知大阪版より)。投げにくそうだなあ…。日本ハム。大野捕手が頑張った記事で暴れ馬言われるプロ9年目(スポーツニッポン北海道版より)。確かに昨日のは映像見たけど…かなりひやひやだったもんなあ。まあ本人も自覚してるからいいけど(日刊スポーツより)。横浜。昨日のプロ初安打祭実施中(違)。初安打の打球は御両親へ(スポーツニッポンより)。勿論、試合後の振り込みはやるよなあ。練習に妥協するタイプとは思えないので。練習しているのは監督も見ているし。…って、デイリースポーツはなんでこんなに松本選手の記事が多いんだろう…。ヤクルト。福地選手が8回牽制食らったそうで(サンケイスポーツより)。これが嬉しい気持はわかるなー。
本日のセリーグ。広島対中日。中日山本昌投手が10失点とは…。でもって広島篠田投手、大量援護とはいえナイスピッチ。流石一昨年の國學院をKOした投手だ(それ言うな)。横浜対ヤクルト。ヤクルト川島亮投手が4失点か…。横浜クリーンアップにがっつりやられてしまったなあ。横浜松本選手は出番なし。
本日のパリーグ楽天対西武。西武小野寺投手が2失点…。オリックス対ロッテ。オリックス岸田投手は前回もいい投球だったので、今回の勝利は当然なのかもしれない。ソフトバンク日本ハムソフトバンク杉内投手は、点数もらうたびに点数とられ返してひやひやしてた。本日は打線のお陰で勝ったような。本多選手がお立ち台だったけれど、森本選手も今日は頑張った!ファルケンボーグ投手は流石にいい投手っぽい。…けど馬原投手はなあ…。
本日のイースタンリーグ。ヤクルトは対楽天、敗退。ってヤクルト球団公式の更新早っ。大塚選手が2安打は頑張ったみたい。花田投手の1失点は残念。