日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合も終わったので追記

東京ドーム主催で巨人戦のテレビ放送がないわけだが、その代わりに放送するのが芸人の結婚かよ。別に結婚する御両名は嫌いじゃないけど…中継でやるものなのか?
巨人対ソフトバンク。とりあえず、ソフトバンク中継ぎ陣に失点させた巨人に対して3日間ほどムカついてようと思う。覚えとれ。
楽天対中日。…うわああああ。楽天が中日岩瀬投手を打ったと…!?ああ、楽天ってば田中投手に負けつけることだけは阻止するなあ。ある意味負けない田中投手。勿論6回1/3で2失点だから、投球内容はまずまずなんだろうけど。
エスタン。試合の前にソフトバンク松田選手の月間MVP記事(日刊スポーツ九州より)。ちなみに今週の週刊ベースボールで見たら、打率3割5分キープしているみたい。とまあ前フリをしてから本日の試合、対広島。圧勝(ソフトバンク公式サイトより)。…え…えっと…3安打(うち2本塁打、どちらもソロ)3打点ですか松田選手。ここまで絶好調だとむしろ怖い。というか、あんまり広島斉藤投手を打って欲しくはなかったりも。
そういえば上記でも書いた週刊ベースボールは買っていない。が、今回のロッカールーム(12球団選手ミニコラム)は結構気になる選手が多かった。一番笑ったのは巨人木佐貫投手の「僕、実はお城が好きなんです」というコメント*1。…なんか…似合う。

*1:ちなみにお題は「好きな遠征先」。木佐貫投手は名古屋を挙げていた