日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

一昨日のイースタンリーグ。ヤクルトは対巨人、敗退。川島亮投手が5失点(4自責点)…なんでもいいからとりあえず一軍の先発補強してくれ。もう結果は問わない(投げやり)。しかし…5失点して敗戦投手になっていない川島亮投手、実は相手の先発・巨人木佐貫投手が6失点なんだよなあ…。そんな投手じゃないはずなんだけど…。
一昨日のウエスタンリーグソフトバンクは対広島、敗退。先発の岩嵜投手の8失点3自責点ってどうなんだろう。三瀬投手が1回3失点…。神内投手は1回2奪三振含むパーフェクト。あれ?中継ぎ戻ったの?そしてマメは大丈夫なのかな?
昨日のセリーグ。横浜対巨人。…横浜吉見投手があ!(サンケイスポーツより)正直、花火打ち上げまくるかと思ったよ!*1何だか涙目になったよ…。ヤクルト対広島。…なんと言ったらいいのやら。ヤクルト赤川投手は結局中継ぎで使ったんだね。まだまだみたいだけど(サンケイスポーツより)。そして赤川投手の尻拭いに回ったヤクルト吉川投手の投球は唯一の光明。広島天谷選手はヤクルトキラーなんだそうで(スポーツニッポン大阪版より)。そして御本人は仲良しの小窪選手と「AK砲」とご満悦(御本人のブログより)。って、マスコミ相手にもそれ言ってたのか(日刊スポーツより)。
昨日のパリーグオリックス楽天楽天永井投手が完投で10勝目!でも野村監督は相変わらずツンデレ絶好調(デイリースポーツより)。ちなみに日刊スポーツはイケメンだの白い歯だの絶賛中。…絶賛の方向がなんだか違う。オリックス川越投手は1回を…なんとか抑えた、か。楽天聖澤選手はいつもの代走→守備固めコース、そして盗塁1記録。ロッテ対ソフトバンクソフトバンク和田投手は復帰戦なので仕方ないかな。ソフトバンク佐藤投手の前日の降板が脚がつっただけ(西日本スポーツより)で、1本打たれてはいるけれど、こんな緊急登板するぐらいだから大丈夫かな。
昨日のイースタンリーグ。ヤクルトは対湘南、敗退。またどっちが勝っていいかわからない対戦だよ。梶本選手は犠飛で1打点稼いだか。でも打った相手、湘南加藤武治投手…。加藤武治投手は3回を投げて2失点(1自責点)。自責点1なのは某選手が失策したという噂が。こらあああああ(名前伏せてないも同然の反応)で、湘南松本選手は5打数1安打で最低限、はいいんだけど、細山田捕手が二軍に落ちてきて、二軍で打順1番2番組んでみたり。…一軍でだったらいいのに。
昨日のウエスタンリーグソフトバンクは対広島、敗退。先発の怜王投手が8失点2自責点。前日のデジャヴ…。西山投手はワンポイントリリーフをこなし、森福投手は連打で1回1失点、神内投手は2/3回をばたばたしながら抑える。で、松田選手は5打数1安打だけど、これが適時打で1打点。それはいいな。でも3三振はちょっと。
本日のセリーグ阪神対中日。阪神金村暁投手が1回2奪三振パーフェクト。ヤクルト対広島。ぶっちゃけ、ヤクルト高木投手の7回無失点は予想外の好投。二軍でもかなり危なっかしかったあの高木投手が…。ううむ信じられん。そしてヤクルト吉川投手も素晴らしいリリーフで、ここで松岡投手投入!…したら完全に裏目。松岡投手、重圧と疲労がピークなのかな…。
本日のパリーグ。西武対日本ハム日本ハム谷元投手が昇格してきて(実は江尻投手が降格したんだが…)まずまずの投球。オリックス楽天オリックス金子投手が、抑えに回ってから失点が多いのが気になる。ロッテ対ソフトバンク。正直、ソフトバンク大場投手が3回までで無失点だったのが不思議すぎる内容。で、1戦目は脚つって降板したこともあったというのに、本日でソフトバンク佐藤投手が3連投ってどういうこと?そりゃあ失点もするさ。こっそり、ソフトバンク田上捕手が連日本塁打いってるなあ。ところで、千葉テレビで多少試合を見たのだが(で、解説者のヒートっぷりにヒいてみたりしたが)、途中でロッテ井口選手に代打が出ていて、あれ?と思ったら…発熱って…(サンケイスポーツより)。…大丈夫なことを祈っているが。

*1:実際、2発花火あがったけど