日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

一昨日のオープン戦後日譚。ソフトバンク西日本スポーツのこの見出しは…。…微妙。
昨日のオープン戦。ソフトバンク対横浜。ソフトバンクは松田選手に当たりがないし、甲藤投手は被弾するし、三瀬投手は3失点するし。久米投手は1回を三者凡退斬りなのだけど、相手に横浜松本選手が含まれているので、そこは大学時代から長く対戦してきた相手なので打ちたかったりまあ複雑。
一方、昨日は広島が社会人野球・広島選抜チームと対戦。結果はJABA公式に。ついでに中国新聞の記事見たら、広島齋藤投手が良かったのも、JFE西日本・藤井投手が頑張っているのもちょっと嬉しい気もする。
本日のオープン戦。オリックス対中日。オリックス下山選手がいきなりの二打席連続弾はびっくり。それにしてもオリックス木佐貫ー近藤ー岸田投手リレーってやっぱり穴がなさそうに見えるの。近藤投手が1失点しているとはいえ。楽天対横浜。楽天聖澤選手は出番はないわ、横浜松本選手は4タコだわ…。ソフトバンク対巨人。ソフトバンク杉内投手、5回1被安打7奪三振…なんて素晴らしい仕上がりなのだ。まだオープン戦なのにね。1被安打も巨人小笠原選手からだもんね。久米投手も相変わらず好調みたい。あ、松田選手が3タコ…。日本ハム対ヤクルト。日本ハムの先発的に、もう少し打っておきたかった。松家投手や江尻投手が頑張るのは嫌ではないけれども。ヤクルト石川投手の7被安打ながらも5回無失点は、ある意味真骨頂だと思う。石川投手はこれでいい。
本日の春季教育リーグ。ヤクルトは対西武、勝利。吉川投手が1回まずまずだったようで。で、関連して古久保コーチのブログ見たら、「館山投手がフリーバッティングのピッチャーに登場」だって!?むしろそっちがいいなあ…。
そういえば春季教育リーグネタといえば。日本ハム吉井コーチのブログを見ると、谷元投手が投げているのに気づく。内容は良さそうだなあ。