日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

東都大学野球+おまけ

一部。消化試合…一部の人には消化試合じゃなかったかもしれない、亜大対青学2回戦。青学が乱打戦の末に勝ったようで。青学が勝ち点ゲットで東都一部終了。駒大2位、青学3位、亜大4位という順位に。で、実は一部の人には消化試合にならなかった理由は選手成績(東都大学野球公式サイト)。青学小窪選手が、打撃成績(打率)4位から本日3打数3安打で一気に首位打者ゲット。これは最終学年に弾みになったのかなー。ところで今日は亜大本間選手も3安打で大当たりの日だったみたい。
なお、東都大学野球のMVP・最優秀投手・ベストナインが日刊スポーツに載っていた。成績的には、防御率1位は亜大白倉投手かあ。私が見た時はのらりくらり投げてた感があったけれど。
おまけ。今朝、テレビ朝日やじうまワイド」を見ていたら、この記事が(日刊スポーツより)。その時の放送のCM前の「東京ドームで投げたいということはあの球団狙い!?」とか言ってたんだけど。うぜえ。日本大学野球選手権が東京ドーム開催のを事前に知ってたから、全く私は動じないけどさあ。こういうマスコミのやり方に腹が立つ。
更におまけ。本日週刊ベースボールをチェックしに、朝コンビニに寄ったら、早慶戦特集だった。5冊ぐらいあったかな。とりあえず中身チェックができなかったのでそのまま通りすぎたのだが、夕方もう一度そこを寄ったら…既に残り1冊に。一体あの人、どれだけ経済効果波及があるのかしら。