日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日の試合はルーキー投手先発デー

セリーグ。中日対ヤクルト。ヤクルト藤井投手は5回までしか投げられないか…。ああもう。そしてルーキー投手先発デー、1人目は中日浅尾投手(日刊スポーツ名古屋版より)。なんだか浅尾投手、普通の子ですなあ。記事内容が。広島対阪神ルーキー投手先発デー、2人目は広島青木高広投手(日刊スポーツ広島版より)。やっと勝てたって感じだなあ…。6敗してるけど、惜しい試合も結構あったし。ルーキーとはいえ大卒&社会人出、結果は欲しかっただろうね。でもって昨日は鞘師選手にもプロ初適時打が!(日刊スポーツ広島版より)横浜対巨人。ルーキー投手先発デー、3人目は巨人金刃投手(日刊スポーツより)。金刃投手はいまいちルーキーに見えない。
パリーグソフトバンクオリックスソフトバンク佐藤投手はこの日も良い投球だったようで。しかし、松中選手が全く打てなくても点数が入るソフトバンクは怖いなあ…。ロッテ対西武。ルーキー投手先発デー、4人目は西武岸投手(日刊スポーツより)。実はこの試合、テレ玉で放送あったのを録画してある。まだ途中までしか見てないけれど…岸投手って結構荒れ球…?確かにリードに首は振らないなあ。涌井投手なんかバンバン振るけど。あと、ロッテ塀内選手の三塁前適時二塁打を、岸投手の自責点にするには可哀相だなあ。マリスタの風って本当に恐ろしい…。日本ハム楽天。ルーキー投手先発デー、5人目は楽天永井投手。残念ながら唯一黒星になっちゃったけど(日刊スポーツ東北版より)。しかしこの試合、日本ハム建山投手が心配だ…登録抹消になっちゃったし。江尻投手に白星はついたんだけどね…。
イースタン。ヤクルトは対楽天、勝利(ヤクルト公式サイトより)。なんか、川島投手とか鎌田投手とか大塚選手とか三木選手とか梶本選手とか、私に物凄く収穫のある試合なんだが。
エスタン。ソフトバンク対サーパス、敗退。サーパス中山投手に抑え込まれてしまったみたい。中山投手、一軍昇格しないかなあ。でもこの投手も荒れ球だから難しいかなあ。