日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

先に楽天対巨人は中止。…例の地震は私の家で出くわしたよ。…なんとも…。
とりあえず野球の話に戻る。日本ハム対ヤクルト。正直、チーム3安打でよく1点とってたな、ヤクルト…。ヤクルト川島亮投手も、リリーフ陣も頑張ったんだけどね。ソフトバンク対横浜。今日はソフトバンクの企画で、杉内投手デーだったそうで。そんな日にいきなり先頭打者本塁打食らいながらも完投勝利とはよくやったなあ、杉内投手。ちなみに本塁打を打たれたのは久々だったみたい(スポーツニッポンより)。そうだっけか。そしてこの日、ある意味一番のヒーローだったのは的山捕手だったらしい(サンケイスポーツより)。私の友人が観に行っていたのだけれど、場内爆笑だったらしい。いいなそれ。横浜は…吉見投手がワンポイントリリーフで仕事したみたい。オリックス対中日。…びっくりした。あの中日岩瀬投手から逆転サヨナラ2ランとは!しかも、逆転サヨナラ被弾自体が初めてだったそうで(日刊スポーツより)。…逆に言うとそれって凄い話だ。まあ、お陰でオリックス本柳投手が好投の上に白星がついたよ。西武対広島。西武は岸投手だろうと思ってテレビ放送録画した。当たってラッキー…でも内容が…。そして個人的に広島高橋投手がちょっと心配(日刊スポーツより)。無理はしないでほしい。
イースタン。ヤクルトは対巨人、勝利。梶本選手が調子良いなあと思ったら、18試合連続ヒットだそうで。しかも本日もマルチ&1打点。いいねいいねー。そして本日の先発メンバーのクリーンナップは、梶本・牧谷・志田選手となってたらしい。…なんだそのクリーンナップ。